ぐも

ぐも

ぐもんち

コーデは目的じゃないw

日記

とりあえず着替えてコインを稼ぐため…でもなくw


緑好きで最初は中間色ばっかり使っていたなぁ
おなすも緑族でした

お試しからいなかった方には意味不明かもしれないけど
いきなり全身服買うだけのコイン貯めるのは
大変だったの

何でもお揃いにすると
メイクもないし髪型も少ない頃だから
人の区別がつかなくなるほどw

だけど比較的安い手持ちで目立つおなすは
1個は買って持ち歩いて

あなたは何色なんですね、私は何色のおなすです
なんて
ニコタじゃなければ
今日の天気を話すように
おなすの意味不明さを笑って楽しむなんて
あり得ないことを堪能したものなんですよ

でも正規版からは
おなす持ってない人も
きぐるみ無い人も増えて

お揃いにする楽しみも
初心者さんに遠慮しがちになり

特定の日時に
タウンで同窓会みたいに持ってる人だけで集まって
しろねこきぐるみと、黄ナスの会とかやってたので
持ってる人を「族」と言い表したりね

後に
きぐるみ族にはなれない人達にも
ゴシック好きや
和もの好きでお揃いもだけど
色違いの会ができたり

ニコタの中だけでカップルごっこする人が
メンズとレディースで同時期品コーデで
ニコタデートしてたりね


そんな駆け出しは
おなすに始まっていたということですが

さすがに今は持ってる人の割合が
活動ユーザー全体と比較したら違いすぎますよね~…

影も薄くなり
おなすって何?なんで人気あるの?とか
ヒラヒラふわふわのかわいい服に似合わないとか
厳しくなってますよねー
無理もないw当時もおなすって何?とは
言われてたしw

でもその謎さえ愛されたってことなんです
学校に七不思議とかできるのも
人の出入りが多くて
思い出、思い入れがある場所だからこそ
伝説ができる

興味ない環境や存在には
噂は付いて回らないのですよ

とまぁ
年寄りの思出話って感じですねw
だけどおなすの緑を装着して

新しい服とか背景とあわせてみて

赤と緑でハレーションおこしてたらスミマセンw
綺麗とかかわいいとか分かりやすいのもいいんだけど
個性が出る
それがアバター遊びの一番の醍醐味かなって
思ってます

おしゃれのトレーニングとか
リアルの服ほど高くないもので
着せかえ楽しむ要素ももちろんある
ドレスなんかリアルじゃ買えないもんね
着る場所もない
見てるだけでいいやって
着付けが面倒な和服なんかも
気軽に一瞬で着る遊びが出来ちゃうもんね

だけど
そんな条件と同じように

きぐるみで街歩けないでしょ?
何あれってなる
暑くて着れない
リアルのきぐるみって、ただのツナギタイプはまだしも
かなり高いし

そんな格好でさらに
謎の巨大ナス持ってるって
ざわつく案件ですよw

そんな謎アイテムも含め
好きなもの、色々違うものを集めて楽しむ
それがユーザーみんなに楽しめてるといいなぁ~

って言ったら
着せかえくだらないとか
同じニコタユーザーから
全否定くらったこともあるけどねw

課金はするし
人と交流の都合上買うけど
くだらないし興味ないし馬鹿げてる
って思いながら
付き合って着せかえしてんのか~ってのもまた人生w

前ブログの疑問からも
わんぱく妖精の服は可愛いし
早速緑を着たわけですが
フリマやらないなら
無料品だけで遊ぶのが気が楽でいいなぁ…と
コッソリ言ってみる( *´艸`)営業妨害ちゃうでw

フリマの手数料も
お互い出してるのに
手数料考えて数で勝負しないで価値あるものを
2つで…って
1つじゃなくて2つなんかぁぁあい!
いつも笑いの提供してくれてるんだと
信じることにしていますw

そういえば
今月は、本当にリマスター出るんですか?
そんな情報もフリマから得るって言うw
公式ブログじゃないw

当日まで何が出るかは内緒なのね?
前からだっけ?
初代セーラー服の時は
事前告知あったけどなぁ

騒ぎになって、事前にお知らせしなくなったのかな?

絵の可愛さが売りのニコタなので
色々愛が
執着のようになってしまうのも
ご愛嬌…と思わなきゃですなw

サービスの続く限り
ねこきぐるみと、おなすは
大切にしていきます~