tosituki

デパートの品物を扱った倉庫はたのしかったです。

日記

棚入れの仕事をしました。


本当に倉庫も端から端まで歩くだけで、5分以上たつくらい広かったし、

上司も若くて、イケメンぞろいだったし、

任された仕事も、ものすごくた楽しかった。

でも、私の来ている服の桁違いの服を扱っているので、怖かった。

私が買うダウンコートというのは、ユニクロとかで、1万2千円くらいのものだったとして、

デパートのものは、桁が違うのです。10万くらいはするのだろうと思えます。

ここで働いていると、だんだん、ここの品物を買うことになるのだろうなって、

思ったら、生活が出来なくなる気がして、怖かった。

若いころ、宝石の店員をして、20万だとか、30万だとか、平気で売っていたけど

その頃は私も若かったから、私もその宝石を買ったし、借金も長い年月があれば、簡単に返済することができたもの。

でも、今の年齢で無理をするってことが、恐ろしく感じる。

でも10万くらいは、働けば安易に返済できる額ではあるけどね。

色々と、妄想することが、

300万円借りて、そのあとなかなか返済することがむずかしくて、点々とパート

で働いて、やっと返したこと思い出すと、

ちょっと、恐ろしくなる。

あの頃は体調が年中具合悪かったなって思う。

今は、全然健康体なんだけど。