コーヘイ

重賞予想

日記


凱旋門賞、枠だけで言うわけやないけど最内枠のモジョスターは面白いかも。ハリケーンレーンやアダイヤー相手に好走してる(英ダービーではハリケーンレーンに先着)けど血統的にスピードや軽さのあるタイプやからアホほど起伏が激しいエプソムからロンシャンに変わって逆転の可能性はあるはず。前走セントレジャー組ってのが鬼門ではあるけどこれも考えようによっては条件好転。全く人気せんやろうし狙ってみる価値はあるかなと。

【シリウスS】
◎サンライズホープ
○ウェスタールンド
▲ダノンスプレンダー
☆ブルベアイリーデ
△アナザートゥルース
△ゴッドセレクション
△サクラアリュール

中京ダートは先週かなりの雨があったけど金曜時点で良馬場。恐らく標準程度の馬場になりそう。枠の並びを見て感じたのは前に行きそうな馬が内目、後ろから行きそうな馬が外目に入って早めに隊列が落ち着く可能性が高くなったかなと。となるとある程度前で運べる方が有利か。◎サンライズホープは前走は距離不足+高速決着でスピード負け。今回距離延長で気性に難しさのあるこの馬には内に逃げ先行馬、外に差し馬の枠の並びも揉まれずに済みそうでベスト。ここで狙わん手はない。単勝・馬連・3連複。