小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

テレワークで便利だったモノ

日記

突然始まったテレワークで、皆んな手探りしてたのはもう去年の話。

「椅子や机がない!」
とか
「ネット環境が無い!」
とか言ってる人がいたなぁ。
家具屋さんやネット事業者はさぞかし儲かった事でしょう。

そんな中でも元々家での仕事環境は整ってた俺でも追加で買ったのは、

パソコンアーム

パソコン置いて自由な位置や角度にできるやつ。
別のモニターや資料を見ながら作業したり、手書きしながら作業したり結構重宝するんだよね。

後は電子メモ

今はもうノートすら使わなくなっちゃいましたね。

他にもお家にサブモニター買った人とか、皆んなそれぞれ工夫して、今では出勤という事が必要じゃなくなった人も。

現場に出向かなきゃな人はコロナ蔓延の恐怖を抱えながらも懸命に仕事を繋いでくれてます。
しかし、
「現場が無い部署はいいな」と言われながらも実は慣れない環境への適応をしながら、事務所に出れない事で落ちた生産性を残業でカバーしながら、家族に休みの人扱いされたりを耐えながらみんな頑張ってるんだよね。

  • Joe

    Joe

    2021/10/09 10:03:46

    >さえぞ
    人間ないものねだりと、よその芝生は青く見えるもんなんだろうね。それをとやかく言っても仕方ないのだろうし、さえぞみたく共感してくれる人も多い。なんでも綺麗さっぱりとはしないものだろう。でもせめて愚痴って共感してってストレス発散は増やしてかないと疲れちゃうね。

  • SAe

    SAe

    2021/10/04 21:49:51

    そうですねー。出勤が無いと楽に思うんでしょうね。
    本当は大変なんですよねー。
    営業もお客様と会えないので商談のチャンスは減るけど会社の目標は変わらないし…
    皆んな大変なんですよね。