ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

チェシャ猫アイテム ٩(๑`^´๑)۶酷い!!

きせかえアイテム

9月限定第5弾

【おおかみと七匹のこやぎ】 【チェシャ猫】
何が酷いかと言うと
まずは、どれも可愛すぎる!
全部、全色欲しくなってしまうではないですか!

それはまだ我慢できる。
1番酷いと思ったのは、アイテム名です。

ゆこたんは このシリーズが出た時に(チェシャ猫:2017年4月)
(七匹の子ヤギ:2017年11月)たくさん買ったので
何の何色を買ったのかを忘れていました。

今回、リマスターが出たので、
まだ持っていないもの、未所持の色を買おうと思い
アイテムの確認をしました。
だって、買ったけれどフリマで手放したものがあるし
フリマでゲットしたものもあるので
全部が揃っているわけでは無くバラバラなので
何があって、何が無いかを確認しました。
それで まだ持っていない物を買い足そうとしたら
あれ?? これって、確か持っていたはず(・・? おかしいなぁ…
アイテム検索した時に
「チェシャ猫」で検索しても出てこないものがあります。
「チェシャねこ」でなければ耳が出ません。
なので今度は間違えないように「チェシャ」で検索しました。
ですが!まだ他にも落とし穴がありました。
靴下です。
「チェシャ」で検索しても出てきません。
正式名は「不思議の国のしましまガーター【R】」です。
「チェシャ」はどこにも入っていません。
ニーハイではなくて、ガーターかっ!
このソックスは「不思議の国のお茶会ボーダーニーハイ」ともそっくりです。
ですから気が付けば、もう持っているものを、また買ってしまいました。
これはかなり痛いです。
フリマで交換はできますが、30日間は出来ません。
ややこしいことをしてくれるなぁ。。。(。-`ω-)。oOなんとかならないのか?

耳とグローブとずっくを揃えようとしたら、グローブは持っていないって?
えーっΣ(・ω・ノ)ノ! そんなこと? 
(;´Д`)そうかー 「チェシャ猫てぶくろ」だったのか!
本当にややこしいったらありゃしない。

全部を同じ色で揃えたくても、チェシャ猫ワンピの【白】はありません。
耳と、手袋と、しっぽも【白】を持っているのに
ワンピの【白】は売っていなくて…゚゚(゚´Д`゚)ガッカリ~~

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/10/04 21:45:18

    美枝子さん
    本当です! もう少し同じシリーズならば統一してほしいです。
    チェシャ猫のソックスを何色か買っていたのに、また同じソックスを買ってしまい凹みました。
    持ってるのにぃ~~~゚(゚´Д`゚)゚
    チェシャ猫のワンピの白は、元々はあったのでしょうか?
    買わなかったけれど、みみと、てぶくろと、ずっくと、しっぽが揃ってしまい
    じゃあ白いワンピを買おうと思ったら、売っていませんでした。
    _| ̄|○))

  • 美枝子

    美枝子

    2021/10/04 20:19:16

    アイテム名シリーズなら統一して欲しいですよね(`Д´)
    そうですか「しましまガーター」だったんですか・・・
    その名前に気がつかずなんで買わなかったんだろうと不思議だったんですよ^^;
    そして白ワンピなぜ売り出さないんでしょうね?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/10/04 17:23:04

    かまど猫さん
    アイテム検索が便利になったこともありますが、まだこういうところに落とし穴があります。
    アイテム名が少し違っただけでも出てこなかったり
    レイヤーが違っても出てきません。色表示も、あまりあてにはなりませんし。
    持っていたはずなのに、無いなぁ(。-`ω-)。oOということがよくあります。

  • かまど猫

    かまど猫

    2021/10/04 16:29:27

    検索が便利かと思いきや、全然親切じゃ無いなんて酷いですね(T ^ T)
    何のための検索システムなんだか…

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/10/04 16:15:32

    ロフノフスキーさん
    なんだか、こうもややこしいと、わざと間違えやすくしていない?と思ってしまいそうです。
    猫、ねこ、にゃんこでもそうですし。
    ネコ ねこ 猫も一緒にして欲しいです。 
    一升瓶 一升びん 一升ビン も、そうなんですよ。

  • ロフノフスキー

    ロフノフスキー

    2021/10/04 16:08:53

    あらあらほんとにここのアイテム名は意地悪ですよね。
    しかも白がないって嫌がらせですねえ
    それで色々出てこないのか。