サイヴォーグ64

短歌を一首( ^ω^)・・・・

日記





    地震から 一夜明けては あちこちに

      拾いそびれた 散った物たち



 昨夜の地震 けっこう揺れました ウチのマンション建物が古いから心配したけど大丈夫でしたww   ただあっちこっちに散乱した物を拾い集め 台所に行き見渡せば 水がぶっ散らかってる・・・台所用のタオルを漂白剤入りの水に浸けてるバケツから溢れた水でした ボロタオルで拭き拭きしながら 後ろを見れば 買い置きのツナ缶や 缶ビール・缶チューハイ 非常用のカップ麵たちが床の上にそこら中に散らかってました 片付けながら何とも言えない寂しさと不安に包まれました 天涯孤独ってこんなもんです 周りからは一人で生きてて強いねって言われるけど 本人の本音は人それぞれやからね  私も初めから一人ではなかったし好きで1人になった訳じゃないしね ツナ缶やカップ麵や缶ビールを拾い集めてる時情けなく思いました・・・⤵⤵





 朝になってからふと気付いて無くなってる物を探し始めました 普段動かさない物まで動かし奥をのぞき込んで手を伸ばして拾い上げ 1つ1つ掴んでは引っ張り出して元通りに戻すのに小一時間かかりました で!  いざ朝ご飯やけど 何だか途中でご飯が喉を通らなくなり辛くなって食べるのを諦めました 珍しく食べ残しして捨ててしまいました 食材たちに申し訳なく思いました 今頃になって腹が鳴ってます(笑) ~☆彡





 昨日の事と言えば遡ると すぎやまこういち さんが逝去されましたよね ドラクエシリーズの音楽を作曲された人です 他には競馬の東京競馬場のファンファーレとかも作曲されてるしその他にも沢山あります ドラクエ・・・ファミコン時代からお世話になった作品集です 心よりご冥福をお祈りします ・・・ 暗い話が続いたね すんません<(_ _)>





 ドラゴンクエストと言えば 我が生まれ故郷の淡路島にドラゴンクエストの聖地があるんですよ しかも先代の実家の近所です  ロトの剣とロトの盾 その傍らにスライムの像が建ってるんです ドラゴンクエスト記念碑って名が付いてるんです   淡路島の秋旅も美味しいものがいっぱいあって良いものなんですよ 錦秋鱧・紅葉鯛・伊勢海老・淡路牛等々 玉葱で有名になったけど別に玉葱ばかりじゃないんですよ 淡路牛なんて関東人は知らへんやろーしね    それと淡路島と言えば瀬戸内海ばかり言われるけど 大阪湾側もきれいで見どころはいっぱいあります ドラゴンクエスト聖地も大阪湾側やしね ああああ! 一山当てて関西に帰りたい!  淡路島じゃなくても阪神間ならどこでもええねん!  関西に住みたいわ だって私は関西人やもん!! もう人生の半分以上を東京に住んでるけど 三つ子の魂百までって言うやろ? 根が関西人は関西人魂が抜けへんねん ~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/10/10 07:06:30

     はちこさん おはようございます~☆彡

     怖いと言うより ただじっと収まるのを待ちました(笑)
    大きな音があっちこっちで・・・  拾い片付けるのが
    大変でした 一応に腹が座ってるのかもww

     秋の淡路島! 良いですよ 是非お勧めです 洲本市塩屋あたりだと
    行きやすいしね 食べ物も美味しいからね 季節が合えば赤ウニも良いよ~☆彡
     

  • hatico

    hatico

    2021/10/10 06:50:10

    地震怖かったですよね。
    大きな被害は無くとも、棚から物が落ちたりの被害がありましたね。
    久しぶりに実家と妹に連絡しました。

    淡路島行ってみたいです~! ドラクエの聖地があるとは知りませんでした!
    以前、手前の大塚国際美術館までは行ったことがあります。