tosituki

私は、けっこうイケメン好きだった。

日記

4歳とか5歳くらいから、男の子の友達がいました。


ただ遊ぶっていうだけではなくて、

ご飯を常習的に食べに行ったり泊ったり、一緒にお風呂に入ったりする男の子の友達がいました。

その子も、今考えるととてもイケメンだった。

東方神起のユノの子供の頃に写真がちょっと似ているんじゃないかと思うくらいに。

BTSの中では、ジョングックが似ているかな?

その子は大きくなってから堀越学園(芸能人が行く高校)に行ったと思う。

荒川勉と同じクラスって言ってた。

まあ、年を取ったら、みんなそれほどいい顔じゃなくなるよね?いくらなんでも。

みんな平等だなって思うけど。

小学高から好きになる男の子もみんなイケメンだったような気がする。

でもね、考えてみたら、顔立ちじゃなくて・・・・

表情だったような気もしている。

東方神起のジェジュンの風船っていう歌の映像を見たときに、私が5歳だった時の男友達の顔に投影しちゃった瞬間があるんだけど、

ジェジュンの顔は今考えてもちっとも似ていない。

でも、その風船歌の映像の表情は、見たことのある表情で、投影しちゃうような表情だったんだと思う。

そうかんがえると、ジミンちゃんは、42年前の彼に似ているってわけじゃなくて、表情が見たことある表情だったということ、じゃないかな?

かっこつけた感じの表情とか、似ている。

表情なんだと思う。後、笑ったときの表情がダブって見える。

そういうことだね。

きっとそういうことだ。

表情なんだよ。

自分が好きになった人は、わたしにとって、私の心をつかむような表情をしていたんだと思う。

冷たい表情の、「お前はかんけーねー」って感じの表情だったら、好きになるわけないもの。

色々な勘違いってあると思うけど、

とにかく私にとって、勘違いを起こすような、何か特別な表情をしていたんだと思える。

だから、好きになったんだと思う。

スターは、鍛えられていて、そういう表情を作り出せるので、沢山の支持を集められるんだと思う。