コーヘイ

重賞予想

日記


サウジアラビアRCは3連複1.9倍を獲って払い戻しが1万9000円。外した単勝・馬連分も含めて購入金額も1万9000円。回収率100%とは珍しい。勝った時は2倍ちょっとついてたんやけどね。

【京都大賞典】
◎アイアンバローズ
○ヒートオンビート
▲アリストテレス
☆ディアマンミノル
△キセキ
△ヒュミドール
△ダンビュライト

開幕週の阪神は予想通りの時計の出る高速馬場。後ろからも届いてたけど大外をブン回すようなロスの多い競馬では厳しいか。展開は逃げるのはベレヌスかな。前半スローにはなりそうやけど瞬発力勝負にしたい馬は見当たらんからスパート地点はある程度早くなりそう。◎アイアンバローズはトップスピードやギアチェンジに長けた馬ではないけどここ2走で見せたように後半5~6Fで長く良い脚を使える馬。重賞未勝利の岩田ジュニアで1枠は不安もあるけどチャンスはあるはずやから頑張ってほしい。単勝・馬連・3連複。

【毎日王冠】
◎ポタジェ
○ダノンキングリー
▲ヴァンドギャルド
☆ダイワキャグニー
△シュネルマイスター
△トーラスジェミニ
△カデナ

府中も開幕週で速い時計が出てたのは同じやけどこっちは普通に外差しも届きそうな馬場に見える。ここ最近の傾向通り速い上がりを使える馬が力を発揮しやすい馬場やね。展開は去年ハイペースで逃げたトーラスジェミニが今年も出て来てるけど番手からの競馬も覚えてきたし今年はそこまで速くはならへんのかなと。とはいえドスローで良さが出るタイプでもないし平均~ややスロー程度か。◎ポタジェは半姉ルージュバック同様高速馬場巧者。若い時はエンジンのかかりが遅い面が目立ったからペースが遅すぎると不安もあるけど力をつけた今なら決め手勝負でもそれなりにやれるはず。他の人気サイドが叩き台の匂いがするのに対してこの馬は賞金加算への本気度も高いはず。単勝・馬連・3連複。