コーヘイ

回顧&ドラフトの話

日記


サウジアラビアRCと毎日王冠どっちもクソ安い3連複獲った。今週は他にもう1つ当てたけどこれも安くて結局ほぼトントン。

【京都大賞典】こういうことがあるのも競馬の面白さやなぁ。マカヒキが5年1か月ぶりの勝利。サトノダイヤモンドやリオンディーズと同世代やで。確か去年の札幌記念でラストチャンスがあるならここってことで穴馬として挙げたけど結局回避。もう復活はないやろなぁと思ってたけど見事に裏切ってくれたね。これが諦めないってことだぁぁぁ!って聞こえてきそうやったwいや、感動したわ。信じ続けた陣営にも拍手を送りたい。レースは最初の4Fは遅かったけどそこから7F続けて11秒台後半。ラスト1Fは13秒とかなりタフな展開。◎アイアンバローズは終始外から被せられる形で直線もごちゃついて力を出し切れへんかった印象。まぁ、3番人気は流石に人気しすぎやね。

【毎日王冠】昨日のサウジアラビアRCはドスローの流れを早めに動いて勝ったルメールが今日はミドルペースの流れを早めに動いたダノンキングリーを尻目にジッとしたまま測ったようにゴール前差し切り。腹立つくらい的確。騎手の差が明確に出た土日やったね。やっぱり天栄×ルメールは大嫌いです。2.3.4着で決まってたら10万以上は上乗せ出来たのに。。◎ポタジェはスパッと斬れる馬やないから道中好位のイン⇒直線真ん中と上手く乗ってくれたけど最後は上位2頭の決め手に屈した形。ただ久々の千八で高速決着やったけどしっかり対応できてたようにこういう馬場はやっぱり得意なんやと思うよ。

明日は秋華賞の展望を書く予定やけどドラフト会議があるからひょっとしたら1日ずらすかもしれません。ポイントだけまとめると例年京都内2000はハイペース+時計のかかり気味の馬場で外差しが決まりやすいけど阪神内2000はスローになりやすく、高速馬場なら内や前が恵まれる立ち回り勝負になるのでは。ソダシとユーバーレーベンの比較なら断然ソダシ。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/10/11 20:26:06

    ありがとうございます☆何が伸びてきたのか一瞬わからんかったんですけど、マカヒキやって気付いて唖然としました。良い物を見せてもらいましたね。来週からまたGⅠ。楽しみましょう( *´艸`)

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/10/10 20:34:32

    的中おめでとうございます☆兄はダメだったらしいです。マカヒキ凄い追い上げでしたね!感動的でした☆
    来週はソダシ楽しみです☆良いお天気だといいですね!

  • 天使

    天使

    2021/10/10 20:28:59

    安定して当ててますね。今回もおめでとう(*´▽`*)