ざぶとん

ハリーポッターの続編

日記

今日は掃除すごい頑張った。排水溝めっちゃ掃除した。キッチンハイターにそんな威力があるとは知らずびっくりだった。小さい虫がゴミ箱の周りにいっぱい飛んでたのがいなくなった気がする。これからはキッチンハイターを使ってしょっちゅう掃除しようと思う。

最近忙しくて映画とか全然観れてない。虫は前から湧いてたはずなのに突然我慢できないくらいの量になって掃除をしたりしてた。
ハリーポッターシリーズがすごい好きなんだけど主人公のハリーポッターは義理のいじわるな親からいじめられて物置小屋で暮らしてるんだけどある日魔法学校から入学の知らせが届いて7歳で魔法学校に入学するというおなじみの話。でも私はこの話よくわからなくて、7歳で親元を離れて全寮制の学校で暮らすなんてできるの?と不思議に思う。主人公は意地悪な親から離れられてそれでいいかもしれんけど金持ちの家の子供も魔法学校に入ってきて、7歳って親から離れて生活できるような歳なのかなあ〜と思って子供の時映画を観てた。
以前その話を妹にすると外国では全寮制の学校で育つって珍しくないよと言われてびっくりしたことがある。でもそういう人は普通の家庭で育った人と違ってやることが無茶苦茶だったりするよ、本当は施設と一緒だよっていっててそういうもんか……と思った覚えがある。
なんか自分が7歳のときって人間としてまだ成立してなかった気がする。お菓子買ってくれって床で転げ回って泣き叫んだりクラスの人だけおもちゃ買ってもらってるのに自分だけ買ってもらえない!って悔しがったり、テストの答案帰ってくると学校のゴミ箱に捨てて大騒ぎになったり。
ハリーポッターシリーズ観てると本当の7歳ってこんなんじゃなくない?って思う。