gen_rin

ラーメンWalker TV2 ① 

グルメ

こんばんは!11日(月)は北日本で雲の多い天気となり、

雨や雷雨の所がある見込みです。特に北海道では非常に強い風の吹く所もあるため、
暴風や大雨による低い土地の浸水に警戒してください。
東日本から西日本は晴れ間もありますが雲が広がりやすく、
北陸や西日本中心に雨が降るでしょう。南西諸島は曇りや雨となりそうです。
台風18号はフィリピンの東海上から南シナ海に西進する見込みです。
沖縄本島と先島諸島では11日から12日(火)は大しけとなるでしょう。
高波に警戒し、強風に注意してくだし。
台風17号はベトナムで熱帯低気圧に変わりましたが、
ウェーク島近海で発生した台風19号は、南鳥島近海を西寄りに進む見込みです。

#301

                   サニーデイ・サービス
田中真琴さん             田中貴さん

街並みもキレイな学生街『早稲田』

ラーメンWalkerグランプリ2021

東京 総合部門 1位

ラーメン厳哲(げんてつ)

名作『鮪塩(しびしお)』で頂点に

厳選店を300軒以上掲載したラーメン本の決定版が発売中!

『ラーメンWalker東京』

新宿区・西早稲田
ラーメン厳哲

店主 平松恭幸さん

*感染症対策に十分注意して撮影を行っております

鮪塩(しびしお)

*しび・・・関西ではマグロの意味です

鮪塩 1100円

マグロの旨味をたたえた極上スープ

マグロ節と真昆布の和風出汁
淡海地鶏をベースとした鶏清湯

滑らかさとコシを併せ持つ自家製麺

豪州産の高級小麦『プライムハード』を使用

真空ミキサーによってコダワリ食感を実現

中心はレア!天然マグロのソテー

大阪・豊中の名店

麺哲

店主は麺哲さんで修業をしました。
『麺哲』で魚の扱い方を完璧に習得

肉肉しい!肩ロースの大判チャーシュー

最後まで伸びにくい自慢の自家製麺

『鮪塩』は金メダル by たなまこ

『ラーメン巌哲』は限定つけ麺も大人気

白甘鯛
(通称:白川(しらかわ))

目方:2、2kg 55000円ぐらい

2、2kgの白甘鯛なんと55000円!

大阪 蝉丸(せみまる)水産
中西将平さん

創作塩つけ麺 白川(白甘鯛) 4100円

白甘鯛 出汁巻き卵 カブ ちいたけ ジャンボなめこ しろ菜

白甘鯛の刺身 素揚げしたウロコ

白甘鯛のアラと昆布の贅沢出汁

つけ麺は国産小麦をメインで配合

皮目を炭火で炙ったふっくら白甘鯛

細やかで繊細な口溶け!白甘鯛の刺身

サクッと香ばしい!白甘鯛はウロコも絶品

名古屋コーチンの卵で作った『出汁巻き』

スタッフ北山峻さん

白甘鯛のつけ麺 提供価格は4100円

ラーメン巌哲
新宿区西早稲田1-10-4

田中真琴さんは「世界一じゃなく宇宙一」とコメントを残しました。
それほどの美味しそうなラーメンでした。
価格も勿論見たことの無いお値段でびっくりしましたが、
ラーメン屋さんなのに、まるで海鮮料理専門店やお寿司屋さんのように
白甘鯛を捌いている店主を視ましてお店を間違えそうというぐらいの感覚でした。
とても上品な鶏清湯のお味のラーメン、ご興味がありましたらいかがでしょうか?


  • gen_rin

    gen_rin

    2021/10/11 23:05:03

    こんばんは!お星様が美しい週明け月曜日の夜をお疲れ様です。
    ももさん、お忙しいところこうしてありがとうございます。
    そうですね、最大級の賛辞ですよね?
    宇宙一とは相当ですね。
    はい、とても上品な見た目ですね。
    やっぱり鯛ですので、しっかりと調理をしますと味がしっかり出ますよね。
    私も是非食してみたいです。

  • もも

    もも

    2021/10/11 22:59:12

    宇宙一ってすごいね(*^^)v
    いただいてみたいですw