ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

CXがMXに先行

日記

新番組

「鬼滅の刃」 CX
無限列車編の第一話は完全新作。
フジテレビはキメツかキムタクくらいでしか
視聴率が稼げないからなあ。。

「日本沈没」 TBS
島が沈むシーンが良く出来てた。
特撮で水(と火)はスケイル感を出すの難しいんだよね。



「超時空要塞マクロス」 BS12
劇場版 愛・おぼえていますか
中味は昭和だけれど、クライマクスからエンディングは
画期的な名シーンと思う。

  • corra

    corra

    2021/10/12 02:58:17

    >カトリーヌさま 原作、というか小松左京は読んでないんですよね><
             第二部はググった感じだと、少なくともTVには向かないかも^^;
             日本人が最も見たくないテーマに思えます。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/10/11 23:28:33

    鬼滅・・まさに今が、稼ぎ時ってことかしら・・。
    原作は完了してるから、余計な話をつけ足したりして、ぶれることは無いと思うけど(心配)。

    日本沈没って、第二部もあったはずだけど、
    あれはドラマ化しないのかしら?