サイヴォーグ64

短歌を一首~☆彡

日記


 

    大事なる 雲一つなく 晴れた空

     そろそろ季節 入れ替わる頃



 今朝目覚めた時はもうこの時季やから まだ真っ暗でしたが 今日までは良い天気の様子で 大事な晴れ間の様です 暑いのも今日までの様で これから天気は下り坂? また一雨ごとに季が進む様な予報が出てます 私的には暖かい方がシャワーの温度設定が低くて済むからガス代が安く収まって助かるけどね しかしまあ時とともに嫌でも季節は過ぎていくものやからしゃーないよね ~☆彡





 気候のせいか? ヘンな時間に寝る癖が抜けません 毎朝5:00過ぎに目が覚めてゆっくりと起きてきて朝のルーティーンを済ませると 9:30~10:30ぐらいに寝てしまいます 何となく怠くなってね・・・で? ぐっすり眠れる訳じゃなくて どこか意識が起きてるのか? 物音が聞こえてたりします ただ座椅子をリクライニングしてゴロンと横になって目をつぶってるだけの様なビミョーな寝方です 特に疲れもとれません 調子が出て来るのは午後になってからかも? 梅雨頃からの曇天の多さで疲れの抜けない状態が続いてたから 今になって後遺症でしょうか? お蔭で体調も精神面も全く冴えません は~ぁしんど。。。





 食欲はあるけど 時によっていざ食べ始めると途中で手が止まったり ため息をついては嫌になって食べるのを止めてしまいます でもお腹は空いてるんだよね 気持ちとしては食べたかったり 勿体無く思てるんですよ 気持ちに体がついて行かへん感じで辛いです   そんな感じで今日はまだ朝ご飯も食べてなくて これから食べる様です   今日は買い物に行きたかったけど諦めようと思います   今日を逃せば 今週は金曜日が晴れやったかな? その日に向けて体を作って行って気持ちを整えて狙いすまして買い物に行って来ようと思います ただ食材が持てばええなぁと思てますけど ~☆彡





 嫌な話ばかりで終わりたくないから 久しぶりに終わった競馬の話をします 昨日の競馬はほんのちょっとだけやけど儲かりました(笑)  ほんの気持ちだけですが負けたりガミになるよりかは全然良いです そんな昨日の競馬やけど買うた競馬の馬券は堅かったんやけど  もう一方のメインレースです なんとまあ5年前のダービー馬が5年と1ヶ月ぶりに勝利しました 何が凄いって?  5年前のダービー馬って事は? 今8歳馬なんですよ 4~6歳馬に混じって8歳馬が勝つって事は 人間で言うたら全盛期的な人に混じって走って忘れかけた頃になってオジサンが勝利するのと同じ事に近いんですよ 昨年あたりからずーっと思てました ダービー馬にまでなった馬を その後全然鳴かず飛ばずになってるのになんで7歳まで走らせてるのか? 今年になって未だレースに登録してくる 出走させる? このオーナー鬼か?と思てました が、しかし 昨日の競馬を観て驚きとともに感動を覚えました オジサンまだやれるよ! こんなに強い勝ち方が出来たよ! ただのオジサンじゃなかったでしょ? と言わんばかりの大どんでん返しでした(^ω^)♪  いあ~ 良い競馬を観たな~昨日は   あんな競馬は10年に1度も見られないと思います ダービー馬マカヒキ おめでとう ~☆彡