華ちゃん

華ちゃん

こんにちは、初めまして!華ちゃんはビッケの分身です。
ビッケ(ニコ住人歴11年)を知らない人は、先ずビッケのお家へ来てみて下さい。
”特別なおもてなし”は出来ませんが、ただいま桜の和室を最初にご案内しています。

=^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^=

相棒タラ・9才&不思議な出会い

占い

ニコットおみくじ(2021-10-10の運勢)

おみくじ

10日に、ニコ吉おみくじが出ました~!

そして同じく10月10日は、リアで飼っている愛猫(長男猫)タラの9才の誕生日です。

タラとは不思議な御縁で、我が家の近所にある古い神社が出会いです。
元々、白猫は大好きなんです♪(*^_^*)
しかも目が水色で綺麗な顔。
1才の成猫だったけれど愛想の良い可愛らしさもありました。
暇つぶしに神社へ出掛けたので、「君は何処の猫?人懐こいね~」と会話しながら暫く散歩。=^_^=
※タラは猫用リードを付けて散歩が出来る。

日が暮れて来たので、そろそろ帰ろうと駐車場へ。
少し離れた所で止まっている白猫に、冗談半分で「おいで~。うちに来るかい?」と車のドアを開けて誘ってみたら。。。
鳴きながら近付いて来て、チョコンと運転席の足元に。
うわっ、車に乗った!!!(@_@)

恐々とエンジンを掛けたら何んともない。
更に発進しても慌てた様子が全く無い。
「ええっ? マジ!?」
まるで「どうぞ僕を連れて行って」と言わんばかりの寛ぎ姿に唖然。
逆に私の方がビックリだわよ。
「ねえ、大丈夫? 私は知らない人だよ」
「何故、嫌がらないの? 冗談で誘ったのに本当に家まで連れて行っちゃうぞ~」と、誘拐犯のドキドキ気分。('Д')

妙に人間や車に慣れている為、恐らく飼い猫なのでしょう。
もしも途中で騒いだら、直ぐに引き返して神社に置いて来るつもりでした。
が…全く騒がず結局、その白猫を家まで連れて来ちゃったわ。
連れて来ちゃった責任があるので、一時保護のつもりでその晩は我が家へ。
猫グッズは何も無いので、とりあえず「ちょっと待ってて~」と白猫を留守番させ、急いでトイレ&キャットフードを買いに。
※留守中、白猫は家の中をあちこち歩き回って大人しく居た。

ひょんな出会いでしたが、今でも本当に不思議です。
偶然なのか、必然なのか。
物事は受け取り方次第ですが、この白猫との出会いから運気が上がった気もする。
「亡夫が猫になって私の前に現れたのかな?」と最初は思いました。。。
当時、最愛の夫が亡くなってから3年。
まだまだ、悲しみが深い頃でした。

それから1週間経っても2週間経っても、飼い主らしき人は現れず。
誰か迷い猫探しをしている気配も無く。
でも白猫は直ぐに我が家に馴染み、内心は「このままウチに置いて良いのかしら!?」と複雑でした。
なにせ誘拐して来た後ろめたい気持ちがあったからねぇ。
ハハハ。(;'∀')
でも連れて来た日から一緒にベッドで寝て、なんだか我が子の様に可愛くて。(*'▽')

家の中が賑やかになり、楽しくなりました。
自分と白猫との相性も良い感じで、”君は良い相棒だね”と、白猫をそのまま飼う事に決定!
誕生日が不明の為、出会った日を誕生日にしています。(*^_^*)
居候から同居へ昇格♪
\(^o^)/
タラとはそんな”おかしな出会い”で、白猫と私のドタバタ共同生活がスタートしたのです。


◎その後の黒猫ジジ(次男)&ヤマト(三男)の話は後日にて。




  • 雲谷斎

    雲谷斎

    2021/10/19 21:02:34

    本気で喧嘩できる相棒なんですね?

    分かりあうための通過儀礼みたいなもんで
    今では立派な同居者、いい相棒で羨ましいですw

  • 華ちゃん

    華ちゃん

    2021/10/17 18:56:06

    雲谷斎さんへ。。。
    飼い始めた頃はオシッコ問題が酷く、
    タラと朝から本気で喧嘩しました。

  • 雲谷斎

    雲谷斎

    2021/10/16 18:09:47

    出逢いですね。
    「この世に偶然はない!」っていう人もいるくらいなので
    出逢うべくしてであったのですよ。

    ホントに相棒ですねw

  • 華ちゃん

    華ちゃん

    2021/10/16 13:14:27

    雪月さん、すずき はなこさんへ。。。
    コメをどうも有難うございます。
    寝ている時間が長くなったタラですが、起きている時は
    まだまだワンパクな猫です。(*^_^*)

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2021/10/15 05:24:09

    おはようございます。
    わたしも、白猫を飼っていたことがあります。
    目もブルーでした。

    タラちゃん、お誕生日おめでとうございます。

  • 雪月

    雪月

    2021/10/12 13:40:12

    すっご~~~い!こんなにステキな経緯があったなんて~!
    ほんとに~!不思議なご縁ですね!
    なんだか今日は良いお話聞けてホッコリしました♪

    ありがとうございます!\(^o^)/