コーヘイ

ドラフトの話

日記


阪神の1位入札は小園君。抽選外したけど残ってた森木君を指名。正直よう残ってたなと。高校時代は甲子園に縁がなかったけどプロでは甲子園でバリバリ投げて欲しい。目立ったのは育成枠も含めて3人指名した大学生左腕。リリーフの適性も高そうとのことで及川の先発転向を見越してのことなんかなと。4位の前川君は甲子園でも目立ってた強打者。井上と競い合って成長してほしいね。5~7位は知りませんでしたwドラフト本読み返したら名前は載ってたけど。あと阪神のことちゃうねんけど恒例の巨人とソフトバンクの育成枠大量指名何とかならんか。あまりにも不平等やし下品極まりない。育成枠にも人数の上限設けるべきかと。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/10/13 19:53:57

    オリックスも資金力のある球団ですからねw阪神もあるはずやのに使わんという。。個人的には3軍なんか作るくらいなら16球団に増やす方が面白いと思います。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/10/12 21:06:36

    阪神は森木君の獲得おめでとうございます☆若手は上手く育ってほしいですね!巨人とソフトバンクは3軍があるらしいですね⁉オリックスもまずまずの顔ぶれみたいですが、何を隠そうオリックスも育成選手多めみたいですw