gen_rin

ラーメンWalker TV2 ②  

グルメ

こんばんは!12日(火)は、北海道から東北北部は晴れるでしょう。

東北南部から九州は雲が広がり雨の降る所が多く、所により雷を伴う所も
あるでしょう。落雷や突風などに注意してください。
南西諸島も曇りや雨となる見込みです。
台風18号は、フィリピンの東からバシー海峡を通って南シナ海に進む見込みです。
先島諸島では高波に警戒し、強風に十分注意してください。
大東島地方や沖縄本島地方でも強風や高波に注意してください。
台風19号は南鳥島を西寄りに進み、14日(木)には
小笠原近海に達する予想です。

#302

                    サニーデイ・サービス
伊藤かりんさん             田中貴さん

ロケ地に自転車に乗ってきたかりんちゃん

イタリアン出身の店主が手がける『Nii』

*Nii(ニイ)

のどぐろと宇和島産真鯛のラーメン

豊島区・南大塚
Nii

店主 刈屋幸太さん

                *煮玉子入り
のどぐろと宇和島産真鯛ラーメン 1050円

のどぐろと宇和島産真鯛の贅沢スープ

『最高級のどぐろ』の煮干しを使用

のどぐろと鯛の風味を纏(まつ)った香味油

醤油ダレは『生醤油』を独自ブレンド

国産小麦を配合した特注のストレート麺

製麺所の名門『村上朝日製麺所』謹製

肉肉しさを満喫できるバラチャーシュー

赤身の魅力が自慢のロースチャーシュー

屋号のコンセプトは『お客様を笑顔に』

『Nii』の人気ストップメニュー
生姜醤油ラーメン

2日間かけて味を染み込ませた煮卵

柔らかい食感がアクセント!穂先メンマ

サイドメニューのカレーもイチオシ!

大人気サイドメニュー
店主の薬膳SPICEカレー

二枚看板!『生姜醤油ラーメン』

毎日何かが起こる、ライブハウス型ラーメン店!

ラーメンWalkerキッチン

『ラーメンWalkerキッチン』に出店!

センス際立つ創作麺も大好評!

豊島区南大塚3-46-5

のどぐろを使用した煮干しはどのような味なのか知りたいですね。
皆様はのどぐろを使用した煮干しはご存知でしたか?
番組内で少し出ましたが、生姜醤油とは新潟県のラーメンにあります。
生姜ですのでさっぱりとした感じの醤油ラーメンなのかな?と連想です。


  • gen_rin

    gen_rin

    2021/10/12 23:29:43

    こんばんは!雨の火曜日をお疲れ様です。
    そうですか、高槻駅の近くにそのようなお店があり、並ばれましたか。
    なるほど~、それは郷土の味を愛すという部分で良いことですよね。
    はい、そうですね、ノドグロのラーメンは食したことがありませんね。
    あはは、お寿司の方は美味ですものね。
    次回召し上がれる機会がありますことを願います。

  • もも

    もも

    2021/10/12 22:45:12

    高槻駅の近くに行列のできる煮干しラーメンのお店があって並んだことがありますw
    九州の味に慣れてるから「ラーメン=とんこつ」の式はなかなか崩れません(;'∀')
    でもノドグロのラーメンは食べてみたいですねw炙りノドグロのお寿司は大好きです(*^^*)