のたもた

のたもた

ブログふっかーつ!!
そんな訳で、書きたい事を書きます。

それだけです。

可成り体調不良だけど・・。

日記

虫歯を悪化させて歯医者に通っています。
更に寒暖の差で体調をくずしたのが未だにぐずぐずしています。
扁桃腺が痛いのと口内炎があちこちに移って治りきらない。

でも選挙戦になってしまうとまた書けなくなるので何とか起きてきて書く事にします。

テレビで見た限りでは今の所「日本の安全保障」を考えてくれている自民党かなと思う。

何故野党は日本を守るための「安全保障」について何も言わないのかと其の理由を考えると「日本を暴力革命で共産主義国にすると言う思想の極悪凶悪殺人テロ組織革マル派」から金を貰っていた枝野を党首としている立憲民主党などは日本国民の命を守ると言う事などはいう訳が無いのだけど。

更に共産党は「自衛隊解消」を提言に掲げているのでどうやって日本国民の命を守ろうと言うのかという事もいう訳が無いかとは思うが、その他の政党もきちんと其れに対しての言わないという事が不気味である。

更にどの政党もバラマキを全面的にだしているけど実現性があるのは自民党と言う事になるだろう。

欲を言えばコロナ後の経済復興は勿論基本的にしなければならない事だろうがもっと目の前のすぐそこの今この時に追い詰められている人達への細かい経済支援に対しても言わなければ一人一人の心に刺さらないと思ってみていた。

大筋は其れで良いけど一人一人の顔を見て言える政策や地域、地区、個人の顔を見て言える政策が無ければ車で名前を言って選挙カーが通り過ぎてもうるさいと思うだけに終わりってしまいそうだ。

その点、何時も思うのだが公明党の候補者は其の辺りを掴んで言っている様に思う。
其れを自民党の候補者が出来ないのはなぜなのかなぁと何時も思ってみている。
彼らに足りないのはもう一度地元の支援者を掘り起こして引き付ける細かい政策だと思うけど。

大まかでは当然自民党とは思うのだけど今直ぐに目の前の消えかかった折れかかった生きる気力を失くした人に手を差し伸べる姿勢が見られないのは彼らの姿が見えないのだろうか?

そうすると「維新の会」の自分の地域の候補者は何を言っているのかなぁと気になる。

もう一度生保以外の非課税世帯に地域振興お買物券が配られないかなと思ったりもする今日この頃。

★秋の一せい値上げはかなり生活に響いているし、其れによって追い詰められたんですけど。