tosituki

いい勘違いをして生きていくのと、そうじゃないのと

日記

いい勘違いをして生きていくのと、悪い勘違いをして生きていくのじゃあ、


決まっていい勘違いをしながら生きていった方が幸せな一生になるような気がします。

だからそうするだけ。

そんなに私を中心に世界が動いているわけじゃないのだろうから、自分を中心に物事がすべてがうまく生きとは思っていません。

でも、派遣の仕事っていうのは倉庫がたくさんあって、

一日ごとに忙しい倉庫に、派遣してくれるというのが元々のやり方なので、

人間関係がどうのじゃなくて、そのまま機械的に派遣された職場で働くのが良いのよ。

それじゃあ、人間らしい気持ちはどうなるの?

なんて思うかもしれないけど、私は人一倍若いころは恋愛感情を持ったこともあるので、

恋愛のいいところも、悪いところも知ってる。

今は機械的に働きに行くことが、気持ちが楽です。

恋愛感情は、仕事と関係ないところで、思い返したりすればいいと思っている。

昔の恋に浸って、甘い感情になったり、そんなことだって、脳内の勘違いによるものなのだから。

面と向かって会って会話しているわけじゃないのだしね。

すべては勘違いに思える。

でも、仕事はすれば時給も入ってくるし、生活も進むのでそれは欠かせないと思います。