のの

今期のドラマ勝手に評価してみました。

テレビ

まだ全部放送されてないのですがドラマ好きなので感想書いてみました。


まず「スナックキズツキ」は原田知世主演のほっこり系ドラマ。
ちょっと「深夜食堂」を思い出しましたが、登場人物少な目でBarなのにソフトドリンクのみという変わった経営方針。
毎回ゲストが違う。傷ついた人が立ち寄り原田知世がギター生演奏してゲストが今の心情を歌う。原田知世の合いの手に思わず笑ってしまった。次回も楽しみ。

「言霊荘」は私好みのホラー系ですが一話目はイマイチ。次回見て続けて見るか判断する。

「日本沈没」は興味をそそるテーマ。映像が恐怖でした。。。期待しすぎたのか一話目はあまり。。。でも見ます。

「真犯人フラグ」は一話目のラストが衝撃的なので次回見たくなります。
推理しながら見るのは好きです。

「それでも愛を誓いますか?」は松本まりかが好きなので一応見てます。。。が、話の展開が予想つくので見続けるか分からない。

というわけで今のところ一押しは「スナックキズツキ」です。

サスペンス系かほっこり系しかあまり見ないです。偏ってます。

ちなみに前期はドラマ殆ど見てないです。
「うきわ」「来世ちゃん2」「ただ離婚してないだけ」くらいでした。

なので今期はハマるような作品期待したいです。