コーヘイ

重賞展望

日記


クリソベリル引退。喘鳴症とのこと。復帰は出来たけど復活までは無理でした。ゴールドアリュールの後継種牡馬として活躍してほしい。

【府中牝馬S】毎日王冠と同じ府中1800。道悪になることが多く傾向を読むことは難しいけど先週の馬場は外差しの決まりやすい馬場で出走予定馬の中に強力な逃げ先行馬は不在。これも天気がちょっと微妙やけど良馬場なら普通に末脚性能重視の予想で良さそう。血統も年によって馬場がだいぶ違うから参考程度にはなるけどダンチヒやマキャヴェリアンあたりが目立つかなと。

マジックキャッスルは馬場・コース・距離・ペース問わずそれなりに好走出来るオールラウンダー。ただそこまで斬れるわけではないし戦績、血統からもある程度ペースは流れた方が良いタイプ。馬券的には当然買うけど本命というよりは相手筆頭というイメージ。デゼルは追走力のない馬でマイルは短い。距離延長は間違いなくプラスやし大箱コースと高速馬場もベスト条件。極端な道悪にでもならん限りは本命予定。シャドウディーヴァも高速馬場のマイル戦は短いから距離延長はプラス。ただ高速馬場で極限の上がりを使えるタイプでもないから馬場は多少渋った方が良さそう。ドナアトラエンテはプロフィール的に実力以上に人気する馬やから基本はあんまり買いたくないねんけどこれも大箱コース+高速馬場は得意条件。同コースの調布特別が恐らくこの馬のベストパフォーマンス。人気サイドがどれも普通に走りそうやけど穴で狙うならクラヴァシュドール。これも広くて直線の長いコースに良馬場が合うタイプで近走は小回りや道悪、ハイペースと得意条件で走れてへん。久々に適性条件で走れるなら面白さはあるはず。あとはそろそろ人気が下がってほしいリアアメリア。これも同じく高速馬場でスローの流れが合う馬。雨ならアンドラステかな。