もえーん

悩ましい日々

日記

語弊を恐れず言うのであれば

仕事は適当にこなし、自分の生きたいように過ごしていくというなコンセプトで
40歳過ぎまでの、命を削るような仕事の仕方をやめて久しいこの頃。

ここ2週間ほど、ちょろっと忙しい。
なんか、久しぶりに「仕事してるな」という気分。

でもって、うっかり思ってしまうわけです。
楽しいなって。

あれやこれやと思考を巡らせ、やるべき事が何なのか、追い込んでいく。
仕事って、ホント楽しいですよね。

ここ数日、変な葛藤に苛まれています。
でも、今日はとりあえず水泳のトレーニングで疲れ果てたので、寝ないと死ぬ。

あしたの朝飯は用意したぞ。弁当も作ったぞ。制服のアイロンがけは月曜日に全部やったぞ。あと何だっけ。。。 いや、もうない。寝る。

では、良い夢を。

  • もえーん

    もえーん

    2021/10/14 16:02:32

    えっ、一緒にうどん食べてあげなよw

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/10/14 15:31:23

    昨日の夕飯はお刺身を買ってきちゃった。
    今日のお昼ごはんはフォーにしました。塩こうじを使って作った鶏ハムの薄切りをのせたの。
    夕飯はやはりうどんです。かまぼこをいれるつもり。あと卵豆腐と、鶏ハムとはんぺん。

    私は米をたべるっ!

  • もえーん

    もえーん

    2021/10/14 15:17:06

    うどんでしょう。繊維質の多い野菜や、肉類は控えめで。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/10/14 10:25:08

    楽しいと思えるお仕事ができるって幸せなことですね。
    プライベートとのバランスが保てればなおよろしいってことね。

    明日、夫が大腸検査なので昨日の夜から「消化に良いもの」を用意していて、
    考えだすと面倒です><