こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

10/15 自然とにこ山

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/15
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 10

今、jim beam の apple を飲んでて、甘いんだけど

とてもいいΣ(゚Д゚)

alc.35% のリキュール。
常温ストレートがいい季節。
甘いのが飲みたいとき用に買ってみたけど
梅酒や杏露酒ほど甘くなく、いや結構甘いか…
鼻から吸った時にさわやかで好き。
普段あんまり甘いのは飲まないけどこれおいしい甘い。
なんでだ。日本酒しこたま飲んだ後だからか?
ちょっと飲みすぎてるかもしれん、日本語がよくわからん(。-`ω-)

まあとにかく今日はシャトレーゼの甘いケーキたべて甘い酒飲んで
明日早いけどいい感じで寝る!(˘ω˘)

  • 和

    2021/10/16 01:11:33

    友申ありがとうございました
    今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

    てか、友録してなかったんですね
    すっかりしてるもんだと思っていました( ̄▽ ̄;)

  • こしたん

    こしたん

    2021/10/16 01:04:14

    >いっしー60
    甘いのにハマり中なのです。
    リキュールはバニラアイスとかにかけてもうまいよね。
    飲みすぎ気をつけまっす!(゚Д゚)ゞ

  • こしたん

    こしたん

    2021/10/16 00:59:18

    >レビーソ
    ハニーもすき!
    いい香りでとろーんとした感じでうまいっすな~

    ニッカアップルワイン初めて知ったけどワインとブランデーで熟成ってうまそ。
    脳内の気になるお酒リストに追加すとこ。
    今一番気になってるのはウォッカのズブロッカてやつ。
    桜餅みたいな味?香り?で、なんか茎が入ってるらしい。
    キンキンに冷やしてトロっとしたやつをショットグラスでくいっといきたい。

    甘い系のやつもいいもんだな。
    今年の冬は甘いホットで、灰色の寒空を眺めつつ楽しむか~(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2021/10/16 00:27:37

    こんばんは。
    甘いリキュールですか。飲み過ぎないようにね。
    ポチッとな凸

  • レビーソ

    レビーソ

    2021/10/15 02:27:06

    前にジムビームのハニーを買って飲んだけどそれも甘~くてまったり。

    甘いといえばニッカアップルワインってのを飲んでみたいけど近所ではどこにもない。
    アマゾンかヨドバシで買ってみよかな。
    冬は外の雪でも見ながら甘いのを暖かくして飲む!
    (゚Д゚)