ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

どーでもいい話

日記

新番組
「科捜研の女」 テレ朝
普段は観てないのだけれど、
「日本人のおなまえ」 NHK が総選挙関連で飛んだり
改変期で観たいのが他に無かったり、で。
あと沢城みゆきがゲストなのはアニメ化の布石
なんて説も上がってるらしい。
視聴者層を広げたいだけだろー


「王様ランキング」 CX
原作漫画が高評価なのは知ってた。
今クールで楽しみな作品の一つ♪

  • corra

    corra

    2021/10/22 02:01:24

    >nekoyamaさま ご本人が描いたものなら少年マガジンだと思います。
            当時は少年誌でも規制がユルかったですからね~
            『右手にジャーナル、左手にマガジン」て言葉も
            同じ頃だったはず。

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/10/21 23:31:20

    なんの雑誌だったのか覚えてませんが、
    古本屋で立ち読みの時だったか、
    仮面ライダーの漫画が掲載されてるのを観た
    記憶がうっすら残っています。

    すっごく大人向けとゆーか、男性青年誌?
    eroな描写ありで、ちらっと見た時には
    仮面ライダーだとは判りませんでした。

    何冊か読んだ(眺めただけ?笑)ところで
    変身シーンがあって、あれ?仮面ライダーなのか?とゆー

    熊本の漫画ミュージアムとかにあるかなぁ…

  • corra

    corra

    2021/10/20 02:32:14

    >nekoyamaさま ワタシはSF、ファンタジー方面しか読んでませんが^^;

            手塚と石森て
            長嶋と王 とか アラーキーと篠山紀信 とか
            モーツァルトとサリエリ など関係性を色々引き比べて
            しまいますw
             

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/10/19 21:43:36

    ほんとにいろんな物語を描かれてたんですね〜

    少女漫画とかー、
    24年組にも影響があったとか…反面教師的な(笑)

    亡くなってからも〜仮面ライダーは続いていて、
    原作に先生のお名前が今後も付いてゆくんでしょう。

    これがいいんだよと熱く話されている方たちの思い
    伝わって来るものがありました。

  • corra

    corra

    2021/10/18 02:01:26

    >nekoyamaさま それワタシも観てました♪
            マンガ夜話、復活しないかなあ~ 

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/10/17 02:51:58

    100分de石ノ森章太郎…こんなの観てたら寝れません〜(苦笑)