tosituki

少なくても・・・

日記

派遣会社には希望を出しておいて、前日に、


「明日の仕事はありますか?」

そう聞いて、紹介をもらっている。

でも、前週中に「来週はいつ出られますか?」と打診があって、火曜日と水曜日出られます。

そのように答えた場合、そこから紹介が来る確率80パーセントくらいかな?

H派遣会社からそういうの今まで来てたんですけど、仕事が無くなっちゃって、紹介できなくなったと言われたので、

仕方ないです。

いまは、T派遣会社に希望を出して、来週の出られる日を教えたって段階です。

これが恋愛なら、浮気だとか、急に手のひら返したように別のところに行く女。

とか、言われるかもしれないけど、

恋愛じゃない。収入を得る手段の仕事であるので、仕方ない。

「仕事がないので仕事を紹介できない。」と言われたのに、「そこに残りたい」

そういうこと言える人はいないですよね?

いるのか?

私は常にいかに健康に生きていくかを、考えながら直感で感じ取りながら生きてい

るので、ふられた場合は、いさぎよく「はい、次」

そう言う風に進むと思う。心の中では未練たらたらでもね。