tosituki

好きな人が彼女と別れを決意する瞬間とは

日記

○ 今の彼女よりも、もっと好きな人ができたとき。


〇 彼女を人として尊敬できなくなった時。

〇 彼の持っている世界を侵害される時。

この三つだそうです。

「もうむり。」と、思われるらしいです。

まあ、わたしより好きな人ができたときは、しょうがないですね。

それは脱帽です。

逆にあきらめやすいので、健康を害さないでいい。

尊敬できなくなった時。

どんな時に尊敬されているのかがわからないので、「尊敬できなくなった。」と、思われても、それは仕方ないですね。これはあきらめられる。

彼の持っている世界を侵害されるとき。

彼の世界を侵害するつもりはないので、それも仕方ないですね。

諦められる。

諦められないのは、まだ私の事好きなような勘違いを与え続けて、ちゃんと、私に諦められるようにしてくれないとき。納得させてくれないとき。

そういう時は、蛇の生殺しのように、好きでい続けてしまうかもしれないですね。

好きな人と別れるときには、スパッと諦められるようにちゃんと切ってもらった方が楽ですよね。

そう思います。