もえーん

刮目

日記

本日は、夕方に仕事を中断して犬くんの餌の購入&お散歩に、犬くんをリュックで担いでバイクに乗って、大好きなドライブがてらにペットショップに出向きました。そして買い物後に散歩をさせたら、よくいく近所の犬連れOKの喫茶店というかカフェというかに向かってグイグイと歩いていってしまい、結局そこでコーヒーを飲む羽目になりました。でもお客さんは誰もいなくて、犬くんは遊び相手が見つからず、当てが外れたようでボヨーンとしていましたw


そんなこんなで、本日はいつものジムに行く時間もなく、バイクで30分足らずで出向ける公営のスポーツセンターのプールへ。 イマイチな感じで、なんか腑に落ちない気分で泳いでいると、明らかに素人ではない感じの人がやってきました。

プールサイドで簡単にストレッチをして、そして泳ぎ始めたのですが。。。



はやっ! ( д) ゚ ゚



え?なにそれ?人間ってそんなスピードで泳げるの? 目を疑うような、異次元の速さです。水に突き刺さるかのように進んでるんですが、いや絶対に足に何かプロペラとかついてるでしょうというような、ホントに恐ろしい速さです。おもわず水中に潜って、どんな風に泳いでいるのかまじまじと見てしまいましたよ。

1時間の時間制限があるので(コロナ対応)私は先に出てしまいましたが、プールの出入り口で、その人が出てこないかなーと待っていたのですが、待ちきれないので諦めて帰宅しました。

え?なんで待っていたか?
ん-っとですね、チラッとしかその人の顔を見ていないのですが、なんとなくどこかで見たことがあるんですよね。もしかしたら、佐藤翔馬さんじゃないのかと思っています。平泳ぎの日本代表レベルの人です。この間のオリンピックも出場しています。
以前に、神奈川県内のマスターズの大会で100m平泳ぎの日本新を出したところを見たことがあるのですが、神奈川の大会に出ているということは、この近所に住んでいてもおかしくない。なので、ほんとうに彼だったのかもしれません。

というのは私の憶測ですが、しかし彼が誰であってとしても、人間は鍛えればこうなるのか、というものを目の前で見させてもらいました。

ほんとうに凄かった。。。
でも、あの人が佐藤選手じゃないとすると、たぶん全く有名ではなくとも選手として活動しているレベルの人であれば、みんなあんな泳ぎをするということなのでしょう。

自信なくすよな。。。
いや、比較する方が間違えてるんですけど、やっぱりションボリしますよねw

  • もえーん

    もえーん

    2021/10/16 11:49:59

    はい、いい刺激になりました。。。 ていうか、キックの練習をしようと思いました。
    家に帰ってから調べたのですが、それなりの選手レベルになると、バタ足で25mを15秒くらいで泳ぐそうです。いや、それ私の普通に泳いだタイムとそんな変わんないんですけど。。。 クロールは推進力の多くは手で発生するものなのですが、キックが上手になるかどうかで、たぶん驚くほどタイムって変わるんだろうなということを自覚いたしました。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/10/16 10:08:20

    すごく良いものを見せてもらえた日だったんですね^^