nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

制服日記02

コーデ広場



ヴァンパイアの天敵かっ…

ヴァンパイアのわたしが着るとコスプレ感が高めなんです〜


ホントのシスターの衣装って、脚もしっかり隠れる丈長で、

長崎市内でよくみるシスターさんたちは、

暑い夏場も肌が出てないし、コイフも髪が出てないし〜

きっちりした印象です。


冬も上着を着けたりもしてない感じで、

衣装自体が季節に合わせてあって、

夏のは薄くて風が通る様に作られてるのかもしれませんし

冬は中に着込むとか工夫がされているのかなぁ…と、想像しています。


現実ではきっと着る機会は無いかなぁ〜(笑)

お友達にシスターの方がいらっしゃったら、

その辺の事情を訊いてみてもらえますか〜


  • 沙羅

    沙羅

    2021/10/16 14:29:11

    可愛い♥
    スカート丈が短いから、シスターのコスプレしてます~
    って感じになるねw
    知り合いにシスターが居ないけど、見かけた限りでは、
    外出用でもミモレ丈くらいかなぁ?
    冬はマントやケープを羽織ってるイメージがある~