tosituki

私は独身の頃は派手だったと思う。

日記

都営に住んでいて、家族で住んでいたから、家賃はいらないしご飯も出てくるし、


働いて入ってきたお金は全部おこずかいだった。

それで、15万円くらいは入ってきていたのだろうかな?

服も買いたい放題だったし、お化粧品も買いたい放題だったし毛皮とか、宝石も持っていた。

独身の時はみんなそうなのかもしれないけど。貯金はしていなかった。

なので、結婚は遅くなった。

とは言っても27歳で結婚したんだから、今となっては普通なのかもしれない。

そのころは23歳くらいでみんな嫁に行ってしまっていた。

今は、30歳になっても結婚してない人沢山いますものね。

独身の時のほうが自由だったしね。

結婚したら、生活もあるし、子供も産んで育てないといけないから、お金が足りなくて、足りなくて、困りました。

おしゃれとか、あまりできなくなってきました。

友達付き合いもあまりできなくなってきました。

そんなこんなで引っ越しも多かったし。

今では、友達がいない感じです。

それでも、生活はうまくいってた。

今は、あまり派手でないです。思いっきり地味です。

地味な人は地味な仕事やった方が良いのかもしれないかな?