kenny

免許更新

日記

前回は予約システムがなかったので、なるべく早く済ましたいと、

日曜の朝一、受付時間前にも行ったにもかかわらず、すでに行列が・・・。

しかし今回は完全予約システムになり、またしても日曜の朝に予約したんだけど、
到着したらすでに予約の行列が・・・・。

結局、並ぶんかい!w

とにかく相変わらず、大勢の人だかりができてました。
一人、手数料3300円なんで、この日だけで、
どんだけ売り上げあるんやら。

ここで痛恨のミス発覚。
事前に写真用意してたんだけど、よう考えたら、
ここで撮影するんやった!(忘れてたw)

なので写真代800円、完全に無駄金でした。
ほんとは帰りに美味しいラーメン屋行くつもりだったんだけど、
腹立つから、やめましたw

にしても免許の写真て、過去何回も撮ってるけど、
いつも、いまいちなんだよね~。

1回きりのショットで事前に見せてくれないんだけど、
大昔は事前にこれでいいですか?って聞いてくれてなかったっけ?

まあそれはさておき、講習は1時間でした。

教官による講義、運転能力診断テスト、
生々しいドライブレコーダーの事故映像や、遺族インタビューなど見せられて、
改めて安全運転しなきゃと思った次第です。

特に歩行者、自転車には、やさしい運転を心掛けて、
明日からハンドル握りますね。





  • kenny

    kenny

    2021/10/17 22:08:50

    みぃみさん、そんなミスはしないやろ~・・・って、あっしないとも言い切れないかもなw
    いいネタになったやん、ってそれでOK出るんかい!w

    免許の写真は5年このままやから、ほんと大事だよね。

  • ノラ猫みぃみ

    ノラ猫みぃみ

    2021/10/17 22:02:34

    わたしも先日更新してきたんですけど…
    kennyさんよりも痛いミスをしちゃいました(>_<)
    夏場だったこともあり、うっかりブルー系の服で行ってしまって
    写真撮影で背景と同化してしまい…生首が浮いているかのような仕上がりにww
    子供たちにも爆笑されましたとさw

  • kenny

    kenny

    2021/10/17 21:24:54

    きざしさん、
    まあ今回も思ったんだけど担当によって差あるみたいですね。
    大勢を相手にしてるからどうしても仕方ない面もあるゆうことかな。
    きざしさん、バイク乗りなんですね。
    バイク乗らないんで、なんかカッコいいなw

  • 鮎川きざし

    鮎川きざし

    2021/10/17 20:05:42

    二年ほど前にバイクの免許取ったのですが、その時すでに「はいはいそこ座ってすぐとるから早くしてね」って感じでしたよ~。
    初めて試験場に行ったときは優しくもうちょっと顎引いてねとかいろいろ言ってくれたと記憶してるんですけどねぇ……。