セーブデータ残しとくんだったな
日曜日、なんか起きたら頭痛くてさ。
たぶん気圧上昇のせいだったと思うんだけど。
朝ごはんのあと頭痛薬飲んで二度寝したら
(こーくんが尚ちゃんちにお泊りする夢見た)
(欲望を夢に映す力が無駄につよい)
(尚光の初夜について普段から考えすぎなんだよなあ)
昼過ぎに起きたときには頭痛は治まってたけど、
なんやかんやで午後ゲームする時間があまりとれなくて。
夕飯までにヴォルラーンにたどり着かなかったんだ。
直前のでっかいズーグル×2を倒したところでタイムアップ。
で、まさかの週末ほぼレベル上げで終わるとか
不完全燃焼すぎて悔しくて、
親が寝室に引っ込んでテレビが空いたタイミングで
1時間だけ!つってゲームつないだんだ。
ヴォルラーン戦、割と楽勝だった。
たぶんびびってレベル上げすぎたのかもしれない。
それとボスの情報調べといたのも良かったな。
レベルは全員38。
メンバーはアルフェン、シオン、リンウェル、ロウ。
あんまり自分から仕掛けに行かないで、
相手が向かってきたらカウンターレイドからのコンボ。
相手ののけぞりが終わったらまた距離を取る。
(つまり敵のHPはほぼ他3人が削ってくれました)
(ドラクエ3の役立たず勇者みてえだな)
あと相手が詠唱始めたらリンウェルのブーストアタック、
もしくは主人公のゲージがたまったらブーストアタック、
からのコンボ。コンボが切れたら離れる。
秘奥義はひたすら回避連打。
そんな感じで、一回もライフボトル使わず勝てた。
ピーチグミとオレンジグミはちょっと使った。
まあそんな感じでスッキリ勝ったんですが、
……それはそうと、
1回戦と2回戦の間のイベントだったかな、
ヴォルラーンの圧にみんなで耐えてるとき?だったかな、
……ロウがリンウェル後ろに庇ってなかった???
いや、立ち位置的にたまたまそう見えただけかもだけど。
わたしの願望が見せた幻覚だったかもしれないけど。
一瞬だったし。
でもそうだったら萌えるので、
わたしの中では庇ってたことにしときますね!
いやまじで、ロウとリンウェルの関係好きすぎるんよ。
割と本音でずけずけ話せる、茶化したりからかったりもする、
兄妹みたいな、同じグループの異性の友人みたいな。
最終的にCPになるんでも、ならなくても萌える。
二人が何かしら絡むだけでうれしい。かわいい。
これ前にも書いたな。
そんなわけで、次回からは第2部です。
OPって次からずっとあれなのかな?