nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

やっぱり特別かなぁ〜

コーデ広場




自称 ねこでヴァンパイアなので、

当日は大抵ヴァンパイア衣装を選んでます


毎年ヴァンパイアレディは楽しみに待ってます

その中でも、2017年の衣装は〜とっても大人っぽくて、大好き

10月04日に買ってるトコ視ると〜

自身の登録日のお祝いに、張り切って買っちゃったみたいです。


細かく見てゆくと、

胸元の布が大きく刳れてるとことか

開いて肌がみえるトコに、首のチョーカーから、

薔薇の花と宝石が並んでて、その先の宝石が

丁度胸の間を強調してるみたいな配置になってて

現実には寄せられないというか、隙間ができちゃうよなーとか、

身体のラインも、腰から脚に掛けて

マーメードドレスのシルエットと同じ柔らかいカーブが綺麗だし、

ウェストを締める感じに白い紐が配されてて、コルセットがあるのかも

蜘蛛の巣を模したレースの裾には、足元に薔薇のカタチのが付いてて

現実にこんなの着てたら〜外を歩いたり出来ないよなぁ〜

着付けした姿見の前から動けない気がします

袖も透けた表現になってて、ノースリーブよりも大人な雰囲気

手の甲にも薔薇と宝石のアクセサリも〜

(あっ、大きな薔薇の指輪(?)は〜別です。ある方からの頂き物、笑)

細かいとこまで手が込んでて、それでいて黒基調で目立たない

大人の女性のための衣装って感じがして

中身のわたしは〜とても そうなれそうにないんですが

たまに(最近はそうでも無いか、苦笑) 着て悦に入ってます


他に着てるひとと遭遇することも無いので〜

持ってる方が居たら〜ほかの色のも観たいです〜><

  • 沙羅

    沙羅

    2021/10/20 14:39:35

    当時は引き籠ってたという訳でもないけど、
    P限定やガチャを、ほぼスルーしてたからな~
    髪型とか限られたものしか買ってないので、
    この衣装も全く記憶にない^^;
    今なら買うのに~~~w

  • きょう

    きょう

    2021/10/20 10:54:04

    デザインを本当に気に入って着てもらえたら、デザイナーさんも
    嬉しいでしょうね

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/10/19 19:03:06

    アイテム紹介してるサイトでみると、
    6色(赤、ピンク、パープル、白、黒、青)でした。
    緑色無いんだ、色少ないですね。

    同時期のウィッチ衣装アラクネは、
    華やかなデザインでこっちのが人気だったのかなぁ〜

    ウィッチ衣装ラウラの赤を買ってたよーな気がします。
    デザインが凝ってましたねー