サイヴォーグ64

10/20 今日のキラキラと4択~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ニコット山 3


 展望広場は真ん中の稍右です!  ニコット山は左上 電灯のところです!

 4択は ハウル です!





    コロナ禍で はけない米は 値下がりし

      農家は泣けど ふところ嬉し



 コロナ禍によって長らく続いた緊急事態宣言 そのあおりで今年の新米は値下がりしてる様です 農家にとっては泣きの悩みやけど 我々庶民にとっては嬉しかったり? どーにも難しい問題ですね まあ農家さんはある程度は国に守られるとは言えねえ ・・・   それでも出回る新米! 皆で応援して食べてあげたいと思います ~☆彡





 今日は明けて夜になれば十五夜です きれいな満月が見られればええなあと思てます     つい先日私が住んでるマンションの同じ3Fの1番奥の住人さんが出て行きました 1番年長さんでした そのおかげで同じ階の最年長は私になりました 都会の流れなんだろうけど何の挨拶もなく居なくなるのって寂しいなあと思うのは 私の田舎モン根性でしょうかねえ? まあ数日前から部屋の前に大荷物が出てたから あぁ引っ越すのかな?とは思てたけど・・・   数少ない挨拶を出来合える人やったからなあ 赤の他人やけど なんか寂しい気持ちです  同じ階に住んでても挨拶も出来へん悲しい人もいてるからね  フツーならせめて顔を合した時ぐらい挨拶があっても良いと思わへん?  この時代やから?私がおかしいんやろか? ~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/10/20 07:04:00

     はちこさん おはようございます~☆彡

     私も十三夜の月は好きですね 満ちる前の上弦の月
    ですからねぇ(*´▽`*)

     私はご飯も日本酒も大好きです 口にするときは常に大事に
    思うてますV

     何だかねぇ 引っ越してきて1番に挨拶した人でしたからね~
    何度も前を通ってたのに出て行く時は知らん顔でした 寂しい
    限りですが 私もまた出て行く時は大家さんにしか挨拶しない
    と思います 同じ階の他の住人は誰も挨拶してくれへんから⤵⤵
     

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/10/20 06:55:26

     姐さん おはようございます~☆彡

     同じ階に住んでてドアの前ですれ違っても 挨拶しない人は
    しないですよ こっちが声掛けしても迷惑そうな顔をしてます
    私は気にしない様にしてます。。。

     今日の十五夜は良い月が見られそーですね ~☆彡
     

  • hatico

    hatico

    2021/10/20 06:41:25

    十三夜を見たかったですが見逃したので、昨日十四夜?を見ました。
    薄っすら欠けた月が綺麗でしたよ(#^.^#) 今日の満月も観てみよう~♪

    お茶碗一杯のお米を作るのに、どれだけ苦労があることか~!
    大事に食べないといけませんね。

    挨拶しあっていた方が、一言もなく引っ越されたのは、ちょっと寂しいですね。
    タイミングが合わなかったのかな?

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2021/10/20 06:09:17

    おはようございます^^

    挨拶は大事ですよ。リアもそう 仮想でもそうじゃないかなと思います。
    情けない話です。

    15夜楽しみだなあ^^