ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマ成立 大チュ(桃)が P品5点に

フリマ広場

フリマに おっきなチューリップ(ピンク)を出品しました。


さすがは、おおチュです。
素敵な応募がたくさん来てとても迷いました。
こちらの希望は「見たことが無いような 変わったものを」と書きました。
しかし、応募に来たものは
1.とても可愛らしい、メルヘンなアイテムが5点
2.珍しいアイテム 3点
3.未所持の、欲しかったアイテムが5点
この3名様で迷いました。

可愛らしい メルヘンな方は
 ふんわりカントリーワンピ(ピンク) 和髪(乙女)【ピンク】
 タンポポの綿毛妖精 夢の世界の月のシューズ 願い事ポーズ
どれも好みですがほぼ所持済みです。
珍しいアイテムは
 月うさぎ銀河製菓の背中のうさぎロケット どこでもおこた
 カッパのかちかち甲羅
ですが、カチカチ甲羅は所持、おこたは4種類を所持です。
うさロケットだけは未所持でした。
1番気に入ったのが、未所持で、欲しかったアイテム5点の方です。

■赤ちゃんおんぶ人形 (女の子)【黄】 男の子か女の子かはわかりませんが
                背負っている子は、水色ピンクを所持
■ゲーム コントローラー 【青】 これがとても欲しかったです。
■童話作家は妄想中 【オレンジ】(ご飯の夢)
  童話作家は妄想中の他の夢は持っていますが、今、欲しかったのは
  この お茶碗のご飯です。
        
■ついてくる フリスビー犬【黒】犬は黒ですが咥えているフリスビーは水色です。
  持っているのは犬は【茶】で、フリスビーの色はでした。

■セルフィー スティック【ピンク】
 これは持っていませんでしたのでとても嬉しかったです。

まさに、欲しかったものが5点で、この方に決めさせていただきました。

出品日時 = 10/19 20:19
フリマ成立 = 10/20 08:54
こちら出品しました
■おっきな チューリップ 【ピンク】(有料)
相手様応募
■赤ちゃんおんぶ人形 (女の子)【黄】(有料)
■ゲーム コントローラー 【青】(有料)
■童話作家は妄想中 【オレンジ】(有料)
■ついてくる フリスビー犬 【黒】(有料)
■セルフィー スティック【ピンク】(有料)
フリマ成立
成立の手数料 50Pコイン

求めに書いたわけでは無いのに、どうしてゆこたんが欲しいものが
お分かりになられたのでしょうか?
お知り合いの方なのでしょうか?
あまりにもドンぴしゃり!で驚きました。

素敵な交換をしていただき、どうもありがとうございました。

交換していただいたものでコーデしてみました。
赤ちゃんをおんぶして、愛犬と公園でフリスビーで遊んで
ゲーム機を片手に、(両手か?)
セルフィースティックで自撮りする
今夜のご飯は、何にしようかと考えている ゆこたんです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/10/20 20:44:40

    美枝子さん
    ありがとうございます。
    アハハ(ノ´∀`*) 「大チュ」って、何かと思っていらしたのですね。(*´艸`)
    「おっきなチューリップ」と書くとかなり文字数を使うので
    省略して「おおチュ」とか「大チュ」というのですよ。
    他にも色々とありまして、
    「ぽってりほっぺ」のことを「ぽてほ」とか
    「テンガロンハット」のことを「テンガ」
    「フリフリドーリー」のことを「フリド」とか
    「ねこのずっく」を「ねこず」
    「グランドホーリークロス」は、「グラホ」
    「くいしんぼうフォーク」は、「食いフォ」
    最近ではあまり見かけなくなりました。


  • 美枝子

    美枝子

    2021/10/20 20:20:39

    フリマの成立おめでとうございます^^
    欲しかった物がGETできて良かったですね^^
    大チュって良くフリマで希望されていましたが
    何なんだろうと思っていました
    ここ初めて知った私です^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/10/20 19:33:36

    ナンシーさん
    ありがとうございます。
    そうですね。ゆこたんはよほどの物でない限り、ひとつしかないアイテムを手放すことはないです。
    おっきなチューリップは今も全色所持しています。
    フリマに出品や、応募に入れるものはすべてダブリ品です。
    ですが本当に貴重で、滅多に出品がないものにならば思い切ってつぎ込みます。

    もしかしたら、それはあるかもしれませんね。
    あれが欲しかったのに、フリマでダメだった、とか
    あれが欲しい!とかも日記に書いていますし。
    それを見ていてくださる方なのかもしれませんが
    ゆこたんが ゲームコントローラーや、セルフィースティックが欲しいということは
    一度も言ったことが無かったです。
    何を持っているかはコーデを観たらお判りかもしれませんね。

  • ナンシー

    ナンシー

    2021/10/20 19:23:28

    フリマ成立おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    ゆこたんさんは人気アイテム複数所持されているのでフリマの天才ですね。
    私はおっきなチューリップ所持していますが複数は所持してないので出品出来ません。
    きっと応募者の方はゆこたんさんがよくフリマの日記を書いているのでお気に入り登録されているのかも・・・

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/10/20 19:20:49

    ☤ネコ衛門☤さん
    ヽ(´∀`。)ノわぁ~ぃ 
    ご訪問いただき、更にコメントまで!とても嬉しいです♡(*´︶`*)♡
    まさか、こんな希望にぴったりの応募が来るとは思ってもいませんでした。
    最初は、可愛らしいコーデの5点に決めようかと思っていたら
    見たことが無いような変わった応募が入ってきて
    でも…あまり欲しいとは思えなくて…
    最後に来た応募がこの5点でした。
    ビックリするくらい、欲しかったものと一致していて少し怖いくらいでした。
    いえいえ。メッセージはいつも具体的に書く方ではありますが
    今回は、「見たことが無いような 珍しいものを。」としか書いていなかったのです。
    ですが、フリマの出品メッセージや
    求めは、できるだけ誠意をもって正直に正確に書くべきだと思います。
    ゆこたんは
    「なんでもいいです。」とか「価値を合わせてください。」とかいう人には
    応募はしない主義です。
    あなたの 価値だなんて、知るかっ!!と思います。
    「いらないので」「不要品ですので緩め」という言葉は信じていません。
    なんでもいいです、と言われて なんでもよかったというためしはありません。


  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2021/10/20 17:54:45

    フリマ成立おめでとうございます^^

    お求めのアイテムばかりの応募って
    すばらしいですねー^^
    他の応募もみんななかなかステキなもので
    メッセージの書き方がお上手なんだなぁと思いました^^
    ウチはフリマ苦手でぜんっぜん応募も来ないのでw
    参考にさせていただきたいと思います(*´▽`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/10/20 15:25:11

    憂.さん
    ありがとうございます。
    このゲームコントローラーは、憂.さんが持っていらっしゃったのを拝見して
    その時に初めてこういうアイテムがあったんだ!と驚いたのですよ。
    (どうして、買わなかったのか、なぜ、見逃がしていたのか、と。)
    それで、憂.さんに「そのアイテムの 正式名称を教えてください」とお願いして教えていただいたのです。
    憂.さんも、これがお気に入りだと仰っていらしたからそれを狙うようなことはしませんでした。
    今回は、本当に偶然の出会いです。

    うちの息子が凄いゲーマーでして、これまでにゲームのコントローラーを何台買い替えたかわかりません。
    使い倒して壊れたのもありますが、殆どが手汗でコントローラーが水没したというww
    まだつい最近も使ってきたゲーム機switchと、コントローラーを
    一式実家に置いて行った(捨てていった)ばかりです。
    「これ、もう、使わないの?」と聞くと
    「新しいのを買ったから、それはもう使わない。」と。
    すると、娘が「じゃあ、これ、私が貰って行ってもいい?」というので
    「どーぞ、どーぞ」と姉弟で譲渡が成立しました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/10/20 15:12:24

    ミョ☆ミュさん
    (*´∪`*) ありがとうございます♪♪
    どうして、ゆこたんが欲しいと思っているもの、持っているけれど色違いの物を
    知っているの?と、驚いてしまいました。
    この応募者さんは、超能力者なのかしら?
    それともゆこたんのストーカーなのかしら?(言葉が悪いですね。)
    ゆこたんのコーデや、フリマ記録をよくご存知なのかもしれません。
    そうでなければ、ここまで希望する応募はあり得ないと思います。
    求めには、「変わったもの、見たことが無いもの。」しか書いていないんですから。
    他の方では、本当に見たことが無いものの応募もありました。
    タコの風船とか、 ヒツジの宝石箱とか。見たことが無かったですが
    要るか?と聞かれたら。。。(;^_^A要らないかもw

  • 憂.

    憂.

    2021/10/20 14:19:10

    フリマ成立おめでとうございます!
    ゲームコントローラーは使い所に悩みますが、家コーデする時に必ず使うので、自分は手放せないアイテムの一つになってます(* ´ ▽ ` *)

    セルフィースティックも、当時使いやすい銀?白?のものを買いましたが、こちらもやっぱり手放せないですね!持ってる方が少なすぎて(>_<)

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2021/10/20 10:28:26

    おめでとうございます。
    きっと超能力者が応募してくれたんですよ。
    ゆこたんの考えを読んだんです。
    欲しいものが手に入って良かったですね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/10/20 10:00:32

    ケイト☆さん
    そうですか。
    ゆこたんは、これらを知ってはいたのですが、いいなぁ~と思うだけで
    まだ持ってはいなかったのです。
    セルフィースティックは、リリース時に見てはいたのですが
    リルでも使っていないですし、まぁ、いいか、とスルーしてしまいました。
    嬉しい交換が出来ました。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/10/20 09:46:35

    最後の方のものは見たことないものばかりですね(o´艸`)
    素敵な交換よかったですね。