キヨ(0´∇`)

サムライ・ハイスクール見たけど…

テレビ

僕はドラマが好きです(0´∇`)ノぁぃ♪
好きなのは、単純明快で明るいドラマより
「銭ゲバ」「官僚たちの夏」この秋始まったドラマなら
「不毛地帯」などシリアス的なドラマが好きです。

かと言って明るいドラマは見ないのか??といえば
普通に見ますし現実離れしたドラマも嫌いではありません。

しかし、その中で「どう考えても其れは変だろ」というか
ドラマだからって無理矢理そのシュチュエーションを
作ってるドラマは好きになれません(。´-ω・)ン?
と言うか言葉悪いですが、見ててイライラ
すると言うか…ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日ドラマ見たけど、男子生徒が万引きを強要される場面では
強要した女生徒は外で待ってて店内には入っていません。

なら万引きを強要した女生徒には店内のやり取りは判らないので
店員に万引きを強要されてる事実を説明し警察に通報して貰えば済みますよね??
なのにそうしない(まあそうしたらドラマが成り立たないのは
判りますけどね(〃´o`)=3 フゥ )

その後、その女生徒達が仕返しの為に周りに誰もいない
空き地のど真ん中のプレハブに連れて行かれますが、
ノコノコ付いて行く事自体ありえないし、この時も自宅まで
女生徒が来てる事を考えれば両親もいたので事情を説明し
両親や警察の協力の元、簡単に問題は解決するのに??
と、ドラマでありながら、突っ込みたくなる僕は冷めてるのかなぁ??(。´-ω・)ン?


それとリアルで似た事があったんでんで余計にそう思うのでしょうね(*´・д・)(・д・`*)ネー
その時は友達が「目的を告げられないまま服の展示会に呼ばれ」
断りきれず、百数十万の毛皮を買わせれたんですね(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

当然後で後悔して相談を受けたので「クーリングオフ」「契約書の不備」
「店舗では無く目的を告げられない元での展示場での購入」などで
契約解除も可能と教え、その旨を伝えたのですが、相手が事務所に来い
と言ってると相談を受け「怖いから一緒に…」という事で
付き合った事があるんですね(⌒・⌒)ゞイヤァ


この話しは、物凄く長くなるので、又次の機会に書こうかな...φ(ー ̄*)カキカキ

  • 悪戯❤かぴっ仔

    悪戯❤かぴっ仔

    2009/10/19 00:27:13

    ドラマは・・・突っ込みどころ満載ですが、突っ込みだしたら終わらないので
    なるべく突っ込まないように頑張ってます。

    「不毛地帯」は初回を見逃した時点で諦めました。
    タブンDVDになるだろうと期待して、レンタルします。。。

    サムライ・ハイスクルールは予告の時点でよく意味がわからない感じだったので、
    最初から見る気もなく。。。
    でも、キヨ(0´∇`) さんみたいな見方もありだと思いますよ~。

    「目的を告げられないまま服の展示会に呼ばれ」に似た経験はありますね~。
    私の場合はジュエリーでしたけど(-_-;)
    その場で相当頑張って断りましたけど・・・しつこかったorz

  • ぐりたろ

    ぐりたろ

    2009/10/17 23:17:55

    いやーw私も子供と見てましたw
    もちろん同じ様に突っ込みながらwww
    まあ、ドラマだしかなり笑いどころもあるので気楽に見られる感(二コしながらw)
    でそれもまたよしwとw

    それよりあのゴルファー高校生に見えんwww
    どう見てもおっさんだし(ノ∀<★)アハハハハハ!!
    ぶちゃいくだしwww