uni

とりあえずしっかり寝よう☆

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/10/12 ~ 2021/10/18
順位 大きさ
15位 デージー【ピンク】 8.69cm

一気に冷えて、
とっても変化の激しい一週間だった~
 
ってことで、ようやっと週末です♪
 
先週みたいな予定はないのだけど、
やっぱりしたい事とかやりたいことはいろいろ。
 
規制解除されてるし、久しぶりに県をまたぐ実家も覗きたいようなー、
でもそれより数か月行けてないお墓の状態も気になるし、
そば茶を買いに紅葉見ながら県外ドライブも行きたい。
毎年親にプレゼントしてるふるさと納税手続きだってそろそろかなだし、
早番で寝不足だからひたすら寝だめもしたい。
また日帰りでいいから温泉だって行きたいなぁ、
あと、カタツムリの冬眠用の枯葉も集めたりしとかないと…
ってかカタツムリじゃなくて人の衣替えもまだちゃんとできてないよ。
会社の昇進試験のお勉強もあるー…いい加減少し勉強しなきゃ…;
 
一体どこから手を付ければいいのやらー
 
いろいろ考えると気持ちばっかりせくけど
結局だらだらと競馬とかしちゃいそうな感…
       ↑
これが一番ダメなんだけどねぇ、時間とお金の無駄遣い;
 
とりあえず、
寝て、頭すっきりしたら何かしよう(゜-゜)☆
 
ニコタの非日常が好きだけど、
案外現実でやらなきゃいけないことが
ちょっとずつたまりがちになっちゃうのが難点ね(/ω\)

  • uni

    uni

    2021/10/23 19:10:15

    to まこ さん
    あはは♪
    まこさんでんでんはいじけてるっていうか、冬の冬眠準備に入ったのかもしれないよ☆
    ごはんとかほぼ食べなくなって引っ込んでる時間が増えてきたら、
    生もの(腐るもの)にくっついたまま、冬眠に入られちゃうと、人もかたつむりも困るから
    くっついててもいい、腐らない枯葉を入れるって感じだったり(*'▽')
     
    去年の経験によると
    殻にこもって殻とくっついてる接触面に、白い膜みたいなのが付いて、
    完全に動かなくなったら仮死状態(冬眠)の始まりみたい、
    これカタツムリも大変らしいからこの状態になったらあんまり起こしたらダメなんだって~
     
    ううん、うにもなんとなく似たような行動よ☆タウンにはほぼいかないしー
    ただ、少しお知り合いと掲示板なりでお話するのが気分転換になるし好きなだけで☆
    マイペースが一番だよ、
    まこさんに負担かからないペースで…ね☆
     
    またご飯たべにいくね(*'▽')

  • まこ

    まこ

    2021/10/23 13:22:00

    こんにちは^^

    カタツムリ用に枯葉の準備が必要なんですね
    ちょっと放置してて…(>_<)
    いじけて
    殻に閉じこもってるぅ(;^ω^)
    ホカホカ枯葉ハウス準備してみよう~っと

    1時間もニコタには居ないけど
    こそっと
    タウンポイントやキラキラ~集めて
    ペンギンさん~ご苦労様です<(_ _)>
    次もお願いします♪
    って感じのマイペースです
    書き込みしたいけど考えるチカラが出ない
    あたまパーな時が多いから
    足あと付けての食べ歩き程度で失礼してます

    uniさん
    いつもありがとうございます