taka546

秋ですが

日記

月に叢雲花に風。


https://pbs.twimg.com/media/FCV9f1wVQAQltIn?format=jpg&name=small




訪看あり。
被介護者は夏のこもり熱が下がり喘息がマシになって調子良さそう。
看護婦さんの指4本が絆創膏でグルグル巻き。
度重なる消毒で手荒れひび切れだそうです。




127/80/63

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2021/10/25 16:33:26

    秋らしい月ですね。

    看護婦さん、痛々しいですね(;^ω^)

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2021/10/24 05:17:46

    私の中では看護師さんと美容師さんは
    手荒れの酷い職業だと思ってますー。

  • りんご

    りんご

    2021/10/24 00:02:40

    空飛ぶ白ヘビにも見えたよぉ~

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2021/10/23 19:30:12

    おお、幻想的^^

    大変ですよね~^^;
    刺激の少ない消毒液が出来るといいのですが・・・

  • m

    2021/10/23 17:45:25

    ドラッグストア~~~新型コロナのアルコール消毒が始まって「ハンドクリーム」も売れてるとか・・・素人さんでもハンドクリームが必要~~~専門職だとさらに・・・大変です、お大事に・・・

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2021/10/23 17:02:23

    毎日、アルコールで喉を消毒している人もかわいそう? いや、喜んで消毒しているからいっかな(^^;

  • クラブ718

    クラブ718

    2021/10/23 15:18:19

    爪は仕方ないですが手指は消毒しすぎるとかえって手荒れの原因になります。
    ばんそうこうとはいえ滅菌ばんそうこうの類なのでしょうね?
    職業柄、手が不衛生だと仕事になりませんし。プロペトもお勧めなんですけどね。

  • かえで

    かえで

    2021/10/23 14:20:03

    いつもありがとうございます。
    喘息がマシになってきて良かったですね。
    あれは、苦しいですからね。。。

  • 鴉頭

    鴉頭

    2021/10/23 11:48:27

    このシンコロ下、医療従事者の方には感謝しかないです。

  • ありおりはべり

    ありおりはべり

    2021/10/23 11:18:10

    月ですね 叢雲 風情といえば風情ですね^-^

    こもり熱なんてものがあるんですね なかなかしんどそうです。
    消毒液もずっと使うとそんな風に職業ですね~

    失せ物は見つかり 選挙は静かなもの

    まあ 大方の見方もあり 普通ですね

    ただ全国的には それはどうかわかりませんが

    では~