サイヴォーグ64

短歌(うた)を一首・・・(^ω^)♪

日記





    晴れ渡る 澄んだ空にて 風強く

      西北西に 富士を眺めん



 晴れ渡り綺麗に澄んだ空やけど如何せん風が強くて ベランダに干した大きなものはバッサバッサと靡きまくってますww 淵止めにと付けておいた大きめのピンチが窓ガラスをたたいてたけど音がしなくなりました・・・? どこへやら飛んで行ったんでしょうかねえ(笑)? 他所の人に当たってない事を願うばかりです<(_ _)>。。。





 さて!明日はいよいよ菊花賞G-Iやけど G-I馬の出走が無い戦国菊花賞! まかり間違えば? いあ! 間違わなくてもどの馬にもチャンスがあると言えるかもしれません きっと馬友の文さんも頭を抱えて悩んでるかも知れませんww こー言う時やからこそ狙える大穴馬券もあるしね 私も勿論当てたいけど 先ずは全馬無事に走ってくれる事を願ってます 幸いな事に良馬場発表が期待されるだけに楽しみでいっぱいです ~☆彡





 このところまたしても故郷へ帰りたい病で悩んでます 夜になると余計に故郷へ帰りたくてうずうずして眠れません いつも夜更かし気味になり 朝目覚めてもついつい二度寝して寝坊したりで精神的にはもの凄く参ってます 朝も毎朝のルーティンが終わると ボーっとしたりしてウトウトします つくづく思います お金ってホンマに大事! いざ大事を決めて動こうとしても手元にお金が無いと何にも出来へんからね⤵⤵  最近の癒しは故郷の近況をネットで調べる事です これが出来る今に生きてて救いだと思てます 故郷の近況なんてパソコンとネット環境が無いと知り様が無いもんね? 良い方に考えれば良い時代に生きてると言う事です ~☆彡




 良い時代に生きてる? 今? いあ! よくよく考えると今だけじゃない 現場に出てた時も良い時代を踏んできたし 調理場におった時だって今のこの環境からすれば 私が調理場で働いてた時は天国やったと思います 何てったって今のこのコロナ禍と当時じゃ全然世の中が違いますもんね 人間悪い様に考えるとキリがなく沈んでしまう一方やけど 病んでる上に故郷へ帰りたい病とか言うてんと 過去と今を鑑みて良い方向に考えんとね 寝つきの悪いのは薬を飲んで対処するしかない様やし・・・なんぼ足掻いても手元に無いもんはない!  誰も悪くない責任は己にありやからね 次の火曜日は通院日やったけど雨予報やから諦めました 日をずらすか?週をずらします  雨に打たれるんも ヤなもんは(´・д・`)ヤダ! 今は亡き彼女と先代に生かしてもらってる命 大事にせんとね その為にも無理はしない! ちょっとでも光射す方へ向かって歩いて行こうと思います アカン時はアカンでええと思います 病んでて他人よりも生きてる事に必死なんやから ・・・   約1週間後にここを去られるニコ友さん これを読んでくれたなら どーかご武運を  ちょっとでも光射す方に向かって歩んで 無理だけはせんといてください 自分優先主義で良いと思います大事に生きて下さいね(`・ω・´)ゞ