uni

すずめの学校

日記

『チイチイパッパ チイパッパ
 すずめの学校の先生は
 むちを振り振り チイパッパ
 生徒のすずめは輪になって
 お口をそろえて チイパッパ
 まだまだいけない チイパッパ
 も一度一緒に チイパッパ
 チイチイパッパ チイパッパ』
 
 
しっかり寝るぞ~☆
意気込んで、眠りについた昨夜だけど、
 
やっぱり朝からおうち周りの
大量すずめのチイパッパだらけに起こされました(゜-゜)
 
んも~ぅ。
 
ってことで
こちらは、雨どいの上に
「首をふりふり、フクロウ君2号」を出して対抗☆
 
出したら家の反対側がうるさいので、
そっち側には「動かない、フクロウ君1号」を投入☆
(なんかニコタの、
 動く&動かない『うさうさ1号』が頭に浮かんだ…
 あれ、スズメに効きそうだ~誰か作って☆)
 
チイチイパッパ チイパッパ♪
 
明日もすずめとの不毛な対決宿命の対決は続きます(/ω\)モーヤダ 
 
 
☆☆
 
 
6時前からチチチチうるさくて、
すずめと早朝から知恵比べしてたら時間過ぎる過ぎる~
平日だと我慢してしまいがちな分、なお、ね。
 
すずめがちょっとましになるのを見計らって、
もうひと眠り…ぐぅ♪
…結局、なんだかんだでお昼近くまで寝ちゃいました。
ああ、時間、勿体ない><
 
すずめと戦ってる間、ついでにと外に出してた敷布団の上の
ハリネズミのふわふわマットが仕上がったのは幸いかな♪
これで寝るとき背中側も冷えないよ~☆(∩´∀`)∩
 
今日のお馬の予想を少ししながら遅い朝を食べ、
結局、勉強にでもいくか…と図書館にちょっとお勉強☆
  
2時間ほどいたけど、結局集中できたのは1時間程度かな…?
すぐに集中できるようになればいいのに、なかなか、、ね、
勉強はやる気になりません。うん。勉強嫌い。
 
温泉行きたいとも思ってたから、
欲張って、
図書館のあとは前も行った近場の日帰り温泉に行っちゃいました。
 
ひたすらながーくゆっくりを意識しながら温泉に浸かって、
頭も体もぐにゃぐにゃにしてリセット~(*'▽')
 
そしておなかがグゥーーー♪オナカヘッタ
 
かたつむり用の葉っぱだけその山間の界隈で少し集めて、 
コンビニで今シーズン初めてのまんを食べました
(ピザまん、チーズカレーまん)♪
 
たまたまかもだけど、
買ったまんのチーズがむにょーっと伸びて、
ほんと毎年進化してるなぁ…と驚き。うん、美味しっ☆
  
なんか実働半日くらいだけど、
一杯詰め込んで動いたから、
癒されたんだか、疲れたんだか。はて?(;'∀')
 
とりあえず、
やっぱ朝のすずめタイムが一番無駄だなぁー。
 
チイパッパなんとかしたいにゃあ、ほんと( ;∀;)

  • uni

    uni

    2021/10/29 00:02:11

    to まこ さん
    んー対策というか慣れっこではあるから…
    防音カーテンもって引っ越しってのもあれな人生ですが☆(*'▽')。
     
    いいなぁ、うちの町内でもそういう取り組みしてほしいけど
    結局お年寄りが多くて、あんまり鳥を迷惑と思ってない節があるんですよね…
    来年には町内会でも何かやらされそうなのでらせん状のワイヤーを依頼するとか起案してやろうしら

  • まこ

    まこ

    2021/10/26 11:48:37

    こんにちは
    そうですよね。既に対策してますよね

    ウチの前の電線は
    らせん状のワイヤーみたいなので
    とまれないように
    企業側が対応してくれてます
    フン被害の対策ですが…(>_<)

  • uni

    uni

    2021/10/26 01:37:32

    to まこ さん
    こんばんはぁ、いつもありがとう☆うにもごちそうさまです(*'▽')/
     
    防音・遮光カーテン、実はしょっぱなから搭載済みなのです~
    良くも悪くも前のお家でも鳥に憑かれてたので…
    ま、それでもうるさいは、結局住んでるとこが古い木造のお家だからかなと(∩´∀`)∩
     
    工事現場の防音シートの発想はなかったです(*@▽@)、
    調べてみたら高いけどなんか効果ありそうな…うう、でも手は出ないかなぁ

  • まこ

    まこ

    2021/10/25 23:37:39

    こんばんは^^4皿ごちそうさま♪

    雀団との攻防お疲れ様<(_ _*)>
    チョット思い出したことあるんだけど
    防音のカーテンとかは考えたことあります?
    どのくらい効果あるか不明ですが・・・

    工事現場の防音シート
    案外と静寂を保てました