tosituki

どういうのが子供で、どういうのが大人なのか?

日記

まあ、ここにいるってことが子供なのだろうけど。


年齢は大人だ。大人以上だ。

私の希望は、波風立たなく毎日の生活がちょうどよくすぎて行ければいいと思うけど。

たまに昔の(昭和の頃の)歌を聞いてしまって、懐かしく止まらなくなってしまって、どうしようもなくなってしまう。

これは、問題ですね。

でも、生きていても、聞きたい歌すらも聞けないのはつまらないです。

いろいろな心の楽しみも、危険が迫ってくるかもしれないということで、聞けなくなったり、

思い出してしまったことも、忘れ去らなくてはいけなくなったり、

心が空洞化してしまいそうな気がします。

何も考えてはいけないってことかもしれないし。

それなりに、色々な妄想が楽しくて、生き生きしていたものも、

妄想すらできなくなって、頭が空っぽな人にたってしまうような気がしてならないです。

空虚になってしまったらどうしよう…

それも仕方ないか。