tosituki

成功した人には、「慢心しか生まれない」だって。

日記

私は、成功したのだろうか?


私は慢心なのだろうか?

私の周りには、かなりエンジニアと言われる人たちがたくさんいるみたいだけど、

私は「エンジニアの人たち」は、どのようなことしているのすらわからないです。

ただ、私が言えていることは、

「明日働く日」の前日あたりに、スーパーマーケットの電子マネーに1万円入れてくると、その日のうちに明日の仕事の紹介が来たという経験があるだけ。

でもそれは、1万円入れなくても、仕事の紹介は来たのかもしれないし、

よくわからないのです。

「今まではこうだった。」というのは通用しない場合もあるかもしれません。

それで、思うことは、

今日はどうすればいいんだったっけ?

明日は1万円入れてきた方が良いんだったっけ?

それが、まるでわからなくなりました。

私の場合は、偶然性のものだったのかもしれないし、どうすれば、今の職場で働けるのか?

自然にしていればいいのか?

よくわからないのです。

どっち?

聞いても誰もおしえてくれないだろうな。

明日、直感的に思ったとおりにしようと思います。