☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

シャンプー

日記

昨日、コメントで書きましたが

炭酸シャンプーを1週間に一度使っています。
きっかけは行きつけの美容院で
予約した時間を30分待たされた時に
サービスでヘットスパをしてもらえました。
その時に使っていたのが「炭酸シャンプー」
なんでも炭酸の効果で血行が良くなることと
頭皮の汚れが落ちる。
リラクゼーション効果もあるそうです。

シャンプーを泡立ててごしごしして
5~10分程度そのままおきます。
シュワシュワ音がします。
洗い流したら頭すっきりです。

あと先日、アウトレットモールで
オーガニックシャンプー、リンスのセットを
買いました。
アウトレット品なのでセットで1000円
使い始めましたが香りが良いです。
美容院専用らしいです。

  • ブタコ

    ブタコ

    2021/10/25 23:28:50

    シャンプーとかは、いつも行ってる
    友人の美容師さんに聞いて
    ネットで買ってます!普通に買うより安いんです!!!w
    (以前は、美容室で買ってたんだけど、高いんだもん!ヽ(`Д´;))

  • PAPA3

    PAPA3

    2021/10/25 20:44:38

    シャンプはめんどくさいのでリンスインのおっさんが使うやつを使っています。
    毛根や脂がなんとかと書いてあるやつです。笑

  • もえーん

    もえーん

    2021/10/25 18:10:51

    わたしにとっての炭酸シャンプーは、シーブリーズですねw

  • 夏夕空

    夏夕空

    2021/10/25 14:54:25

    シュワっとしててすっきりしそうですね^^

  • おの

    おの

    2021/10/25 06:49:34

    炭酸シャンプー知らなかったです。
    気持ち良さそうですし、抜け毛にもよさそうです^^;

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/10/24 22:31:18

    ごまさん!意識高いです(゚Д゚ )❤️
    私なんて、そこらのDSで売ってるシャンプー…しかもいつも一緒でもうずーーーっと一緒(;・ω・)

    とりたてて何の問題も無いのでこんなものかとずっと買い続けてましたが…あらためて気付きました( ̄▽ ̄;)

    炭酸シャンプー、もう日記読むだけで気持ち良さそうですね!でも私が、もし行きつけの美容院で今度『炭酸シャンプーでヘッドスパお願いね~!(ちょっと得意気に)』なんて言ったら、美容師さんびっくりですよ…どうしたん!?みたいな(笑)。

    でもすっきりしそうですね♪

    オーガニックシャンプーも良さそうです~私もちょっとごまさん見習わないと…(て言って口だけです、きっと。笑)

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2021/10/24 21:39:10

    髪にも頭皮にも良さそうですね。
    リラックス効果もあるんでしょうか。

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2021/10/24 20:36:01

    シャンプーやトリートメントは大事ですね。
    間違えてボディシャンプーで洗ってしまったときはパッサパサになりました。

  • ギャレス

    ギャレス

    2021/10/24 20:27:00

    一応僕はトニックシャンプー使っていますが
    それをさらに効果アップさせたような感じなんですかね?
    髪は長い友達、一定程度はメンテしてあげようと思います(^^)