ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2021-10-25の運勢)

おみくじ

今日は吉だった。


長年使っていた片手鍋の取っ手が取れた。
ねじが緩んで動いていたのでしめなくてはと思ってはいたが、取れた取っ手の鍋に当たる部分を見ると熱で劣化して欠けていた。
一番使うサイズなのに・・・とほほ。。。

新しいお鍋を買わなくちゃ~^^♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/10/27 15:51:48

    ぷ~さん、こんにちは♪
    やけどをしないように、新しい鍋を買ったほうがいいと思います。

    お鍋セットは訪問販売で一時期流行っていましたよね。
    100年保証が付いた米国製の輸入鍋ですが、販売していた会社もないし、英語表記の保証書も30年以上たってしまったから、どこかにあるのかないのかもわからなくなっちゃいましたw
    お鍋の部分は中も外もステンレスなのでピカピカで全然問題ないんです。
    柄の部分の部品さえあれば付け替えだけで使えるのに、超もったいない(><。

    一番使うサイズなので、新しい鍋を買っちゃいました。
    amazonのセールで2千円台で買えたのでラッキーでした^^

    これ→https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0132L85AK/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2021/10/27 14:37:14

    す、すごい!
    そんな高額の鍋がこの世に存在しているなんて ^^;
    ぷ~はダイソーで買った200円の雪平の取手のネジがなくて
    柄がグルグル回るので、湯をたくさん沸かした時は
    大惨事になりそうで、ヒヤヒヤします。
    すぐに交換に行けば良かったんですけど、めんどうでタイミング逃しました。
    熱湯を浴びないように気をつけないと (*´з`)

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/10/26 11:03:33

    沖人さん、おはようございます♪
    >オープンに入れることができる小さいフライパン
    スキレットなら魚焼きグリルで使う事が出来ますよ。
    小さすぎるかな~^^;

    料理上手ではないのですがお鍋はセットで購入したものです。
    無水料理、蒸し料理、煮込み料理、ダッチオーブンのような使い方も出来て、蛍火でお米も炊け、節約できるという事もあり購入。
    当時の定価は忘れもしない¥285000でした。
    若い時はおっそろしいくらい思いきりが良かったんですね~(^0^;アハ

  • 沖人

    沖人

    2021/10/26 09:07:30

    複数のサイズを使い分けているとは、料理上手ですね。オープンに入れることができる小さいフライパンが欲しいです。