ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

金木犀を 卒業します

ニコットガーデン

今週のランキングは、金木犀が11位に。

ランクインは、これ一つだけでした。

今、お庭は全ての金木犀を抜き、すっからかんの状態です。

流石に、気の長いゆこたんも、ほとほと金木犀にはもう疲れました。

今朝のお庭は、金木犀が27本植えてありました。
そのうちの2本がメガ化しました。
どちらも【橙】です。
それを全部収穫しても、【白】の金木犀の種が1つももらえませんでした。
こんなことがあるとさすがにもう、金木犀には嫌気がさしました。

いくらなんでも、レアカラーの出が悪すぎますし、
レアの白が全くもってメガ化しないからです。

今も、倉庫には、
メガの金木犀の【橙】が62本も残っています。
(もう【橙】で合成したいものが無いからです。)

レアカラーがメガ化しにくいということは、十分に承知です。
ですが、どうしても納得がいかないことはそこではありません。

これはゆこたんの庭でつい最近あったことですが
金木犀【橙】が、458.28㎝でメガ化しているのに対して
金木犀【白】が 480.25㎝でもこれはメガ化していませんでした。
こういう事実があったので、事務局に問い合わせをしました。
どうして橙ならばメガなサイズでも、白だとメガにはならないのですか?

答えは、
ガーデンのレア率や、メガ化の大きさについては
公表はしておりませんのでご理解ください。

でした。
つまりは、こういう操作は自由にできる、ということです。
レアカラーを是が非でもメガ化させたくないようです。

(´Д`)ハァ…もう、嫌になりました。
頑張ったら、きっと、いつかは。。。
それもまた手の届かないところに行きそうです。

金木犀のデータ
金木犀【オレンジ】
・総出荷数 695個
・合成使用数 2218個
・獲得コイン数 20092コイン
・最大サイズ 488.94cm
・特殊進化収穫数 205
・特殊進化最大サイズ 1429.83cm
・花レベル 免許皆伝

金木犀【白】
・総出荷数 23個
・合成使用数 188個
・獲得コイン数 1033コイン
・最大サイズ 492.10cm
・特殊進化収穫数 9
・特殊進化最大サイズ 1362.06cm
・花レベル 6級

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/10/26 20:34:11

    美枝子さん
    そうなのです。
    レアカラーの種が全然拾えないうえに
    同じ大きさ、いや!もっと大きいのに、白だとメガとは言わないだなんて。
    そんな無茶苦茶なことが堂々となされていると判ったらもう、やる気が起きません。
    なんだか、今まで頑張ってきたことが馬鹿らしいような気がしてなりません。
    金木犀を約3000個植えて、メガ化したのは267本。
    白の種は、200個もらえて、そのうちメガ化したのは9本でした。

  • 美枝子

    美枝子

    2021/10/26 20:03:41

    橙のメガより大きいのにメガじゃないなんて。。。
    作為的な物感じるの私だけじゃないですよね?
    金木犀お疲れさまでしたm(__)m

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/10/26 18:57:29

    ケイト☆さん
    この事実は、なかなか気が付かないかもしれません。
    大きくてもメガではないって、どういうことなんでしょうか。
    そもそもレア種が拾えないのであれば、それがメガ化するはずがないのです。
    ですから、橙はもういらない!というほどメガ化するのに
    白は27本中 1個も種がもらえませんでした。
    いくらなんでも、これはないです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/10/26 18:27:39

    白って一個もメガってないんだよね。
    普通サイズで大きいのは私もあれって思ってました。
    お疲れ様でしたー
    深追いしない方がいいね