ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

さようなら、栗山監督!すべて背負って札幌を去った

スポーツ

 なんでも、ご意見はどうぞ。

 道民は感謝しかありません。
 先ほど札幌ドームから帰宅しました。
 おそらく、ニュースでは放映されない感動的な試合、そのあとのセレモニーでした。試合中からいろいろな選手、監督が涙する都度、その画像が特大ビジョンに映され、大谷からのメッセージ、さだまさしのBGM、10年分の名シーンの数々にぐじゅぐじゅになって来ました。
 最下位、中田事件のすべての責を負い、去っていきました。
 誰が後任になろうとも、栗山監督の功績は、来年で使われなくなる札幌ドームの石碑にはしっかり刻まれることと思います。