ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

27日のキラキラがある場所

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/27
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
おしゃべり広場 10

ニコット山の、スケート場に行く道。


おしゃべり広場の、おしゃべりカフェの丸い看板のところです。

キラキラは、5個と、10個は嬉しいです。

しおん君のバースデ-ケーキは、りんごの「シブースト」でした。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/10/27 19:07:13

    ケイト☆さん
    それって。。。(*´艸`) 着火人【チャッカ マン】
    あれでは、蝋燭と、線香くらいで、炙り焼きには向かないですね。
    家庭用の炙り用のバーナーを買おうかなぁと見ていたのですが
    2000円くらいしますね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/10/27 18:41:35

    仏壇にある蝋燭に火つけるやつであぶるかなあ(*´∇`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/10/27 11:48:25

    ケイト☆さん
    でしょ~
    ホールを丸ごと1個は、ちょっと多いですから、こういう小さいサイズのならば
    人数によっても、食べたい量によっても、好きに切り分けられるからいいですよね。

    はい、早速、りんごのシブーストをもう作り始めました。
    表面をキャラメリゼするためには、バーナーが必要なので、どうしようかなぁと考えていました。
    バーナーを買ってくるか、それとも。。。
    良い方法を考えました。
    バーナーでは炙りません。

    タルトタタンも、今はリンゴの季節だからまた作りたいです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/10/27 11:18:28

    細長いのも売ってましたー。
    美味しそうだったけど長持ちする栗の和菓子を買っちゃいました。

    シブースト美味しいですよね。
    今度はこれ作られるのね。
    タルトタタンもまたぜひ(*´∇`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/10/27 10:34:55

    ケイト☆さん
    そうなんですよね。
    シブーストは、丸い「ホール」のを買ってきたので、3人が食べても半分しか食べられませんでした。
    残りの半分は、後日、頂くそうです。
    冷凍もできますから大丈夫です。
    今は長四角の棒状のもありますし、一人分に切り分けたものもありますよ。
    ゆこたんは、今度はカヌレでは無くて「シブースト」を作ろうと思います。
    しおん君が、リンゴも大好きなのです。
    糖尿病があっては、甘いものは控えないといけませんね。
    うちの家族は、滅茶苦茶、甘いもの好きなのに、なぜか誰も糖尿病はいません。
    今も、庭師さんが急にいらしたので、お茶菓子を買いに、大急ぎで和菓子屋さんに行ってきました。
    「もなどら」「きんつば」「焼き栗どらやき」「芋まんじゅう」です。
    何人分なんだかw
    3日間はかかるので、それでです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/10/27 10:07:46

    りんごのシブースト美味しそう。
    こないだ高島屋で売ってたんだけど
    3人では食べ切れないくらいだったので買わなかったんだ。

    母が糖尿だから甘いもの嫌がる。