はるのうま

はるのうま

少し前に名前をかえてます

三女の骨折。

日記

 三女が、学校の体育の授業で足を捻ったと言って帰ってきました。

 いつもよりちょっとひどい捻挫かなーと、勝手な予測を立てていました。
 週末、月曜日と用事や仕事で病院へ行けず、もう何日か経ったから行かなくても良いかなーと、本人と話していたのですが、若干腫れも残っているし、内出血もあるから、とりあえず行くかーと、重い腰をあげて今日、整形外科へ行きました。
 レントゲンを取り、Dr.が「うーん、骨折かな」と。
 えーーー‼️とびっくりしたものの、次に浮かんだのは、学校までの送り迎え…車で行けば5分位のとこですが、階段があったり、履き物どうするかとか、考えなければならないことがたくさんありそうです。
 三女はとにかくケガが多いです。まだ相変わらず体重も増えてないので、それも影響をしているのだろうなと、思います。

  • はるのうま

    はるのうま

    2021/10/30 20:00:55

    えむさん♪
     昔からホントによくケガをする子でした。ミニバスからバスケをやっていたので、余計にケガをしやすいのかもですが。その反面、次女は同じくバスケをやっていましたが、ほとんどケガをしませんでした。何の差なのか、よく分からないのですが。
     えむさん、ご心配ありがとうございます^_^

  • えむ

    えむ

    2021/10/30 09:45:11

    下半身の骨折は生活面での負担がより大きいでしょうか。

    三女さん、身体を大切に 早めによくなるといいですね。お大事に(^_^)
    おかあさん(はるのうまさん)も、疲れたら休息もたっぷり必要ですね。

  • はるのうま

    はるのうま

    2021/10/28 21:06:03

    ゲンキさん♪
     骨折は、シーネ固定というやつで足を固定しています。
     松葉杖は使う?と聞かれましたが、本人が断ったので
    家にある大きめなサンダルで、なんとかやっています。
     過活動と言われるくらいなので、自分の動く以上の動きをしてはケガをしてしまうのでしょう。
     親として悩むところもありますが、大変なのは本人だと言う事を忘れずにいたいと思います。
     ご心配をおかけしました(^^)

  • はるのうま

    はるのうま

    2021/10/28 20:58:56

    みぃみぃさん♪
     ご心配ありがとうございます。
     今朝は学校まで車で送りました。私も仕事をしているので、日中はどうやって過ごしたかは良く分からないのですが、落ち込んでる様子もなく過ごしています。
     夕方担任の先生から連絡がありました。クラスの友達にも協力呼びかけたので〜…とのこと。有り難いです。
     この手のケガはホントによく起こす子で、毎回骨折だけは勘弁…と、祈っています今回は願いが叶わなかったです(^◇^;)
     明日はミニ体育祭の日。せっかく練習してたのに、残念(><)。

  • ゲンキ

    ゲンキ

    2021/10/28 12:06:51

    こんにちは。

    骨折でしたか。(*´Д`*)
    ギブス、されたのでしょうか。
    松葉杖?

    体重が増えていない… 骨密度も関係しているのでしょうか。
    ご心配でしょうね。

    一番辛いのは、お嬢さん本人。
    そう考えてお大事になさって下さい。

  • みぃみぃ

    みぃみぃ

    2021/10/28 11:02:02

    娘さん骨折って、大丈夫ですか?
    子どもの怪我、ちょっと位なら様子見で大丈夫かなとなりますよね。
    いあ、大丈夫であって欲しい!と願いますね。
    末娘も先日、学校で突き指したらしくしばらくはテーピングで固定して様子見でした。
    でも、1週間経っても痛みと少しの腫れが有り整形外科へ。
    結果、骨折等もなくその3日後くらいには治っていて…まぁこんなもんですよね。

    娘さん、通学もままならないですよね。
    行けたとしても階段とかトイレとか…
    はるのうまさんが付きっきりとはいかないでしょうし…
    娘さんの学校には特別学級の様なものはありますか?
    しばらくは1階で学べる様な、対応してもらえたらいいんですけどね。
    早く治ると良いですね。