ユーミ

伝言板VOL14(2021年)

伝言板

季節を前倒しにした様な寒さが続いていましたが、ここ2~3日は季節通りの気候になったようです。

暑くもなく寒すぎもせず。
外に出る時に上着が要らない、というのはやはり楽ですね。
この良い気候が、少しでも長く続いて欲しいなぁ、と思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日からTVでかまびすしい話題は、元内親王であった女性の結婚。
正直、個人的にはど~でも良い事なんですが、TVをいれると番組をやっているので、嫌でも目に入ります。

まぁ、思う事は…幸せになれるものならなれたらいいね、ですかね。なれるものなら。
特段、祈ったりしないですけど。




話はガラリと変わりまして。
実は少々気になる事があって、丁度一週間前に婦人科の検査を受けました。
丁度毎年の検診時期でもありましたし。
結果は「白」、異常なしでした。
最悪の結果も想定していたので、異常なし、という結果はホッとしたというか何というか、胸を撫でおろす事が出来て安心しています。

  • ユエ

    ユエ

    2021/11/18 23:44:19

    こんばんは(^-^)
    次々と問題が出てきて頭を抱える日々です"(-""-)"

    前回のコラボガチャの時よりはダブリが少なかったですが、
    それでも1回300Pはお高いですよね(>_<)

  • 試練

    試練

    2021/11/18 22:54:25

    こんばんは
    スタジオ定員が44人から10人増えて窮屈です、コロナ前は90人も入ってたなんて@@

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/11/18 21:56:29

    出遅れた――!!イベ準備できました。ドラマ見ながら駆け足しまーす。どうぞよろしくお願いいたします

  • 酔象

    酔象

    2021/11/18 21:44:37

    こんばんはー♪ 

    コラボ企画はじまりましたね。私もマグカップもらいましたw

    元々ガチャは嫌いなのに値段が高すぎて私も回しませんでした。

  • 賢君

    賢君

    2021/11/18 18:49:22

    今晩は♪銀杏頑張ってますね♪(^^♪

    お家も温泉もまだまだかかりそうです(^_^;)
    温泉どこか行きたいな~♪

  • 試練

    試練

    2021/11/17 23:02:33

    こんばんは
    明日からニコ店販売イベント、やはりサンリオとのコラボだった

  • 酔象

    酔象

    2021/11/17 21:07:04

    こんばんはー♪ 夜中に震度3の地震がありました。大きくはなかったけれど。。。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/11/17 20:53:37

    あーー、ひとりいくら祭り最終日!「甘えび」と「北寄貝」の三色丼!今年はこれでお終いかー!!

  • 賢君

    賢君

    2021/11/17 18:27:16

    今晩は♪注射は大嫌いですがインフルワクチンうちに行こうかな~(^_^;)
    今日は小春日和でしたね♪日が暮れてからの冷気が半端ないですが(^_^;)
    引っ越しもまじかに控えて机の散らかった書類をせいりしてたら半日消えてしまいました(^_^;)

  • 試練

    試練

    2021/11/16 23:31:12

    こんばんは
    今日のストリートはヒップホップ ブルックリン、ランニングマン、クラブ・・・ いずれもダウンで♫

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/11/16 21:12:32

    こんちあぁ~のむっは~

  • 酔象

    酔象

    2021/11/16 21:03:17

    こんばんはー♪ 

    久しぶりに手にトゲが。。
    たいしたことないけどなんか悔しい(^_^;)w


    結局1つしか拾えずで手持ちのレア種が尽きました。。

  • 賢君

    賢君

    2021/11/16 20:20:45

    今晩は♪鳥インフルがまた発生してるようですね(^_^;)今年もインフル流行らないといいな♪
    ワクチン接種って思ったより痛くないのかな?

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/11/16 17:50:29

    今夜は「ほたて」の刺身といっしょに並べて2色丼で食べます。いよいよ明日夜には無くなる―!!

  • 試練

    試練

    2021/11/15 22:51:29

    こんばんは 
    剪定ゴミを半分出しました、残り3袋は次回の普通ゴミの日に出します

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/11/15 22:22:18

    あ~い こんちあぁ~のむっは~

  • 賢君

    賢君

    2021/11/15 21:59:24

    今晩は♪今日の夕飯は米抜きにしてみました♪厚揚げがごはん替わりです♪夕飯は鍋ばかりにして糖質減らそうかな~(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2021/11/15 20:19:02

    こんばんはー♪ 

    ロングメンテでしたね。ガーデン、メガらず種も拾えずでした。。(T-T)

    たいしたことなく済んで良かったですね。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/11/15 19:55:41

    デパ地下で生サーモンの刺身を買って、今夜は「サーモンいくら丼」で食べましたあ。アバランチ、観よ。

  • 試練

    試練

    2021/11/14 22:57:29

    こんばんは 
    Win11、プロセッサーが対応してないと診断が出ました(;´・ω・)

  • 酔象

    酔象

    2021/11/14 20:36:55

    こんばんはー♪ 

    ニコみせの材料、999を超えても購入出来ることに初めて気がつきました。


    大変でしたねぇ。。
    お母様大丈夫でしたか。


  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/11/14 19:28:30

     タッパーいっぱいの醤油漬けいくらを持ち帰りました。今週いっぱいはひとりいくら丼まつりをします。

  • 賢君

    賢君

    2021/11/14 16:30:16

    こんにちは♪ちょっと時間ができたので軽く自転車に乗ってきました♪(^^♪
    筋肉がなくなっているのを痛感しました(^_^;)

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2021/11/14 15:20:31

    お母さま、お大事になさってください(*- -)(*_ _)ペコリ
    ちょっとしたことにも、今現状だと過敏に反応してしまいますよね。
    私もお義父さんが毎日点滴が必要な状況なので、
    お義父さんの一日一日の体調が気になってしまいます( ;∀;)!

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/11/14 10:26:26

    あ~い こんちあぁ~のむっは~

  • 試練

    試練

    2021/11/13 23:19:46

    こんばんは 
    大変でしたね

    コラボガチャ300円@@ 次回のニコ店販売イベントは丸腰で挑戦になるかも

  • 賢君

    賢君

    2021/11/13 22:09:56

    お疲れまです。お母さまはご無事ですか。ユーミさんもお疲れでしょう。今日は早く休んでくださいね♪

  • 賢君

    賢君

    2021/11/13 22:06:15

    今晩は♪最近5時前に目が覚めます(^_^;)眠る体力がなくなってきたのかな?永眠するときが近かったりして(^_^;)ストレスでテロメアがもう燃え尽きるかも(≧▽≦)

  • 酔象

    酔象

    2021/11/13 19:47:30

    こんばんはー♪ 

    エアコンの掃除をしたら、ぬいぐるみが作れそうなくらい大量の綿埃が出てきましたw

  • 試練

    試練

    2021/11/12 23:15:44

    こんばんは
    PCがN/Wエラー? スマホは接続できたので、PCを再起動&診断ツールでやっと接続(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2021/11/12 21:10:51

    こんばんはー♪ 

    昨日植えたレア花から1個だけ余計に種をもらえました(^_^;)w

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/11/12 19:11:51

    週末ドラマデーは実家帰って「冬囲い」の手伝いに行って来ます。いくら、たっぷり持って帰ります。

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2021/11/12 12:59:43

    ユーミさんのおかげで、
    私も山口県のイルミネーションを調べてみたら、
    山口県は大体11/26ごろから点灯が始まる模様w

    出かけられたら近隣のイルミネーションは見るの制覇してみたいなぁw

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2021/11/12 12:49:53

    お庭の紅葉とイチョウのコラボレーションが素敵です☆彡
    私もついほしくて手を出してしまいましたw
    今はまだ別のお花を植えておりますが、
    収穫終えたら紅葉とイチョウにチャレンジ予定です♪
    ぐっと寒くなりましたので、お身体ご自愛されてください☆彡
    ...私は朝右足がつって起きてしまいましたw
    あったかいズボンもしくは着圧レギンスを購入予定です!

  • 試練

    試練

    2021/11/11 23:17:15

    こんばんは にゃんぼーカートで高速巡回です

  • ユエ

    ユエ

    2021/11/11 22:20:38

    こんばんは(^-^)
    そうなんですね。
    自転車通勤で電車に乗ることがないので、
    イルミネーションは殆ど見たことがないです。

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/11/11 21:55:07

    あ~い こんちあ~の むっは~♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/11/11 21:37:06

     やっと帰宅。週末の雪予報に備え、社有車を持ち帰り冬タイヤ交換の指示出るも、なんと3時間待ち!!

  • 酔象

    酔象

    2021/11/11 19:43:33

    こんばんはー♪ 

    植えたのと同じ種がもらえるイベ開始ということでレア種植えましたw

  • 賢君

    賢君

    2021/11/11 18:37:19

    今晩は♪冷蔵庫の中は調味料でいっぱいです(^_^;)一人だとソースや醬油も味噌も使い切るのに時間がかかるので冷蔵庫に(^_^;)

  • 試練

    試練

    2021/11/10 23:19:12

    こんばんは
    ゴルゴでプチ整形した顔が元に戻せません、顔単独で保存出来るといいのに

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/11/10 22:17:52

    こんちあ~のむっは~

  • 酔象

    酔象

    2021/11/10 21:39:19

    こんばんはー♪ 今日は風の強い1日でしたが雨じゃなくて助かりました。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/11/10 20:14:34

    大量に落ちたイチョウの葉で排水口が詰まり、まだでかい水溜りが各所に。靴も靴下もびっしょり・・。

  • 賢君

    賢君

    2021/11/10 17:31:01

    こんにちは♪昨日はキムチ餃子でした♪冷蔵庫の中身綺麗にするために奮闘中です♪

    不動産の仲介人が印をつけたハザードマップの位置がかなりずれたところに・・・( ;∀;)実際はもっと危ない色のところでした(>_<)ちょっとおかしいな~。と思っていましたが、区から大きなハザードマップをもらってわかりました(>_<)説明を求めてます。

  • 試練

    試練

    2021/11/09 23:37:11

    こんばんは 
    アップリズムのクラブステップ、特訓の甲斐あって出来たけど連続3セットは疲れて無理^^;

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/11/09 22:04:02

    こんちあ~のむっは~

  • 酔象

    酔象

    2021/11/09 19:43:46

    こんばんはー♪ 

    今日は怖さを感じるほどの激しい雨が降っていました。。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/11/09 19:20:09

    もう30時間は雨降ってるー。今夜、停電だけは勘弁してくれー。週末は雪に変わる予報も出てるしなあ。

  • 賢君

    賢君

    2021/11/09 19:00:20

    今晩は♪秋が深まり寂しいと思う時もありますが、人が多いとウザいと思う今日この頃です(^_^;)
    今日は餃子焼きます♪

  • 試練

    試練

    2021/11/08 23:26:32

    こんばんは 
    逆ハの字からクラブ明日が本番です、多分出てくるのは4カウントだけw

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/11/08 22:03:49

    こんちあぁ~のむっは~

  • 酔象

    酔象

    2021/11/08 22:02:00

    こんばんはー♪ 

    無料のでも十分かとは思ったのですが、ウイルス対策ソフトの契約を延長しました。

    予報もどこまでアテにして良いのかわからない気候になってきてますよね。。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/11/08 20:20:34

    上司抜きでゴルフ3ラウンド満喫でした。もう手足、筋肉痛でバッキバキ。貯まった録画見まーす!!

  • 賢君

    賢君

    2021/11/08 20:00:55

    今晩は♪あたりの店員さんですね♪(^^♪
    賢君はコンビニは早く無人化してほしい。と、よく思います。(^_^;)

    日の入りが早いですね(^_^;)暗くなり始めるとソワソワします。本能が強いんでしょうか?できるなら足が速いとか、力が強いとか有益な能力が強ければいいのに(^_^;)

  • 試練

    試練

    2021/11/07 23:13:41

    こんばんは 
    ツマグロヒョウモン?と思ったらレッドリストのテングチョウでしたƸ̴ӁƷ~ 初めて見た

  • 酔象

    酔象

    2021/11/07 20:22:52

    こんばんはー♪ 

    今日は初めてニコみせペンギン便の30分のほうを何回か使ってみました。

  • 賢君

    賢君

    2021/11/07 09:08:45

    おはようございます♪もう新500円硬貨にしか反応しない自販機だったんですね(^_^;)
    以前100円自販機に食べられました(>_<)

  • 酔象

    酔象

    2021/11/06 21:27:30

    こんばんはー♪ 

    1ヵ月ぶりにパソコンとスマホのバックアップを取りました。

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/11/06 11:58:39

    こんちあぁ~の(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 試練

    試練

    2021/11/05 23:26:26

    こんばんは
    「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は録画してゆっくり観ます 京アニの作品って色使いが綺麗

  • 酔象

    酔象

    2021/11/05 21:03:34

    こんばんはー♪ 

    少し気が早いけど来年のカレンダーを入手しましたw

    もう新作は最初から11なんですね(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/11/05 19:28:11

     明日から今季最後のゴルフ打ち納めに行って来ます。1泊2日で3ラウンド!!あーー月曜休みてー!!

  • 賢君

    賢君

    2021/11/05 19:02:19

    今晩は♪電子書籍・・・目が疲れるんですよね~(^_^;)日本の漫画は電子書籍で読むために書かれてないらしいから紙のほうがいいな♪ずらっと並んでるとちょっと満足感もあるし(^_^;)
    ・・・もう漫画喫茶でも経営しようかな~(*´▽`*)

  • 試練

    試練

    2021/11/04 23:39:08

    こんばんは 
    木曜のストリートダンスは3~4週で1曲を習得 使用曲はBTSのBUTTER♫

  • 酔象

    酔象

    2021/11/04 21:46:51

    こんばんはー♪

    Windows11にアップグレードするよう通知が来てるけど、ちっともしたいと思えません(^_^;)w

    私も灯台といえばその歌、その映画ですw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/11/04 20:37:47

     地元TV局全部、新庄BIGBOSS報道一色。コメントは日記にします。皆さんの生のご意見をどうぞ!

  • 賢君

    賢君

    2021/11/04 16:12:28

    こんにちは♪今日は内覧会・・・疲れました((+_+))
    もっと貯蓄があれば・・・本を購入しない生活・・・嫌だな~(>_<)でも読んでる暇もないのも事実(^_^;)小説はもう全然ページが進みません(^_^;)
    またメタボ体質になってきたので運動もしないとですが、料理に洗濯にお掃除に・・・全く暇がないです(>_<)

    忙しくて冷凍ご飯切らしてた・・・サトウのごはん買いに行こうっと(^_^;)

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2021/11/04 02:09:38

    ハロウィンから一転。
    素敵なお庭にまた変身していて、ときめきましたw
    灯台といえば、私は「灯台下暗し」のことわざですね。
    遠くばかりみつめて、身の回りの今を見失わずにいれるように
    今この瞬間でできることをみつめていきたいものです( ;∀;)

  • 試練

    試練

    2021/11/03 23:09:50

    こんばんは 駆け足訪問です(._.)オジギ

  • ユエ

    ユエ

    2021/11/03 23:06:50

    こんばんは(^-^)
    今日は祖母の三回忌でお墓参りに行ってきました。
    遅ればせながらイベ達成おめでとうございます(*^▽^*)
    お疲れ様でした<(_ _)>

    10月もお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>
    11月もどうぞ宜しくお願い致します(^^♪

  • 賢君

    賢君

    2021/11/03 20:38:18

    今晩は♪凄くいいお天気でした♪(^^♪
    不動産取引って怖いな~(^_^;)詐欺とかじゃないよな~(^_^;)とかびくびくしちゃいます(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2021/11/03 20:17:00

    こんばんはー♪ 

    昼間は暑いくらいなんですがいまはかなり冷えています。。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/11/03 20:13:38

    皆様、ご支援どうもありがとうございました!ギリギリイベント達成、間に合いました!ふうーっ。

  • 試練

    試練

    2021/11/02 23:42:34

    こんばんは 今日のストリートはハウス、使用曲はオブラディオブラダでした♫

  • 酔象

    酔象

    2021/11/02 20:29:02

    こんばんはー♪ 

    年賀状やら何やら、年末年始に向けての準備も始まって来ましたね。。

  • 賢君

    賢君

    2021/11/02 19:21:38

    今晩は♪もう11月ですね(^_^;)本当にあっという間に1年が過ぎ去ろうとしてます(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/11/02 00:06:38

    iPhoneにコンサート全曲を再セッティング。仕事机以外ガンガン聴きまくりが当分続きそうです。

  • 試練

    試練

    2021/11/01 23:03:02

    こんばんは 
    あちこちで金木犀の香りが漂ってます、今月もよろしくお願いします(゚゚)(。。)ペコッ

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/11/01 21:24:00

    ねむね(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 酔象

    酔象

    2021/11/01 19:38:44

    こんばんはー♪ 今年も残り2ヵ月ですね。早いですねぇ(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/11/01 00:29:33

    桑田佳祐、最高っす!!発熱も収まって投票行ったし、感動の札幌公演満喫して来ましたっ!!休みてー。

  • 試練

    試練

    2021/10/31 23:09:44

    Happy Halloween✟ MSアカウントの確認要求が来ました、面倒くさ~( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2021/10/31 20:33:57

    こんばんはー♪ 

    ハロウィンですね。雨の中、投票に行って来ました。

    完売おめでとうございます♪
    ホント、妖怪とはいえアマビエは似合わないですよねw

  • 賢君

    賢君

    2021/10/31 20:30:57

    今晩は♪爆死ものです(^_^;)

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2021/10/31 20:28:40

    あと田んぼを整えて、住居を立てるのは、
    結構大変なことだと、父から聞いたことがあります!

    ですが、過疎化の今、私の住んでる地域でも、
    もう作物を育てていない放置な田を見てると、
    整備は大変だけれど、土地を売って、
    住居がたって、人の行来があるほうが
    街も活性化するのかなと感じます。

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2021/10/31 19:02:57

    Happy ハロウィン♪
    訪問ありがとうございます( *´艸`)
    お菓子かわりの素敵とお水のお届けですv

    遅くなりましたが、にこ店達成おめでとうございます!(^^)!
    確かに!私もにこ店達成アイテムは、達成したときしか出現させてないです( ;∀;)

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/10/31 04:23:30

    とりっくおあとりーと(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 試練

    試練

    2021/10/30 23:13:00

    こんばんは 
    フィギュアスケート観ながら巡回です、ジャンプの着氷時の衝撃って凄いだろうな

  • 酔象

    酔象

    2021/10/30 20:40:54

    こんばんはー♪ イベント料理2000皿完売しました。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/10/30 00:25:39

    土曜ワクチン2回目、日曜投票とサザン真駒内コンサートのため、月曜日まで留守します。副作用だけ心配

  • 試練

    試練

    2021/10/29 23:01:30

    こんばんは 
    「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は録画してゆっくり鑑賞します

  • ユエ

    ユエ

    2021/10/29 22:38:22

    こんばんは(^-^)
    お休み中もお越しいただきありがとうございました<(_ _)>
    お陰様でイベ達成できました。ご支援頂きありがとうございました<(_ _)>

    確かに柿の値段に唖然としました。
    スーパーに置くようですが、いったい誰が買うのだろう・・・?

  • 賢君

    賢君

    2021/10/29 22:15:35

    今晩は♪お久しぶりでございます(^_^;)人生最大のお買い物をしております(^_^;)
    不動産の価格がうなぎ上りで、ここで手をうたないと将来、家なき人になりそうだったので(^_^;)
    出来れば西に行きたかったのですが・・・・血の関係で・・(>_<)
    親がいるうちは近くに住んでいてあげようと思います。賢君の終の棲家にするには厳しそうなので第3の人生のための住処は探し続けたいです。

    盾の勇者はなんだかんだでいい仲間が出来ていいな~♪賢君の闇は盾の勇者より深いかも(≧▽≦)

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/10/29 22:12:41

    はなきんの(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 酔象

    酔象

    2021/10/29 21:19:04

    こんばんはー♪ 

    今日は晴れましたが寒いです。
    気温差に揺さぶられている感じです。。(^_^;)

    私も他人の結婚問題には興味無しです。
    散々悪口を言っていたコメンテーターたちが、会見後うろたえている姿は面白かったですが。
    1人あたり1円の祝い金も気持ち良く出せなかった日本国民は、金額に換算すれば1人あたり1万円以上はする何かを失ったような気はしますね。

    あと検査、異常なしで良かったですね。


  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2021/10/29 10:01:20

    身体を気遣っていただき、感謝です( *´艸`)
    最近昼から仕事が続いていることもあって、
    身体のけだるさが心配なところ。
    体ケアに精をだして、合間に自分時間をちょいちょい確保していきますw
    また伺いまーす(*‘ω‘ *)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/10/29 00:44:49

    北海道大学の銀杏並木がまっ黄色になって来ました。この葉がびっしり落ちた上に雪が積もるんだよなあ。

  • 試練

    試練

    2021/10/28 23:00:26

    こんばんは 
    今日の仮装ズンバ、IRはオクトーバーフェストカーニバルメイドでした♪

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/10/28 21:35:50

    1こめ むっは~