kenny

お酒の話

友だち募集:30代以上

私は基本的に何でも飲めます。


まあこう書くとお酒強いと思われるかもしれないけど、
そんなに強くはないと思います、まあ弱くもないけど。
ビールやチューハイ飲んだら、すぐ顔赤くなるしw

缶ビールとかはアルコール度数6前後が好き。
9はきつ過ぎるし、3じゃあ少し物足りない。
でも「ほろよい」は好きだけどw

飲む相手や飲むお酒、その時のコンディションなどで、
酔いの具合は変わってきます。
すぐ酔う時もあれば全然酔わない時もあるし。
楽しくて夢中で話してる時はあんま酔わないかな。

ちなみに最初の1杯は絶対ビールですね。
でも二杯目以降はビール以外、頼みます。
梅酒、ワイン、チューハイ、洋酒、カクテルなど・・・。

よくビールばっか飲む人いるんだけど、私にしたら飽きないのかなて思う。
せっかくメニューにたくさんお酒書いてるんだし、色々楽しみたいやん。

ちなみに焼酎はあんま飲まないかな~、なんか味が物足りなくてね。
洋酒はストレートで飲むからかな。

あとシチュエーションや料理に合わせてお酒はチョイスします。
家でギター弾いてる時や音楽聴いてる時、ライブ参戦はビールか洋酒。
フレンチはワイン、鍋はビールか日本酒とかね。

ちなみに毎日お酒飲む、いわゆるアルコール依存症ではありません。
たまに飲む程度で、1週間まったく飲まない時もありますし。

昔に比べて、お酒の量は減りましたね。

なので、お腹周りもスッキリしてます!


最後に・・・お酒飲んだら、どうなるか?

めっちゃしゃべりますね。
酒癖は悪くないはず。

そして23時前後に目がとろんとして眠たくなるw


  • kenny

    kenny

    2021/11/04 21:40:29

    ヒロフミさん、こんばんは。

    私はもう缶ビール1本で十分かな。
    2本だと飲み過ぎな感じw

    私も学生の頃は飲まされてたけど、大人になって、自分の適量わかったので、
    もう無理して飲むことはないですね。
    もっと飲め言われても、ちゃんと断れるようになりましたw

  • ヒロフミ

    ヒロフミ

    2021/11/04 13:56:01

    日記広場から来ました。
    お酒は、ほどほどが一番です。
    私もお酒は飲みますが、缶ビール2本(350ml)程度

    昔は、飲み会とかで飲まされたりして潰れたこともありました。
    でも、年齢重ねると病気とか怖くてセーブするようにしました(^^)

  • kenny

    kenny

    2021/10/30 12:03:08

    みぃみぃさん、こんにちは。
    なるほど、そういうことね。
    それはわかるw

    雰囲気で酔うのいいね。
    そのアルコール度数も6ぐらいがいいわw

  • みぃみぃ

    みぃみぃ

    2021/10/30 11:30:49

    呑みすぎると気分悪くなるから後悔なんですよ(๑´-﹏-`๑)
    お酒は弱いんですね~ まぁ雰囲気だけで酔えちゃいますけどね(രᴗര๑)

  • kenny

    kenny

    2021/10/29 22:22:13

    ルナさん、こん!

    楽しい仲間とならお酒の量増えるよね。
    まあそれが普通ゆうか自然な流れだと思うし。

    やはりお酒の席って楽しいほうがいいし、ほろ酔いぐらいがいいゆうのもわかります。
    泥酔状態の人、相手するの嫌だもんねw

  • ルナ

    ルナ

    2021/10/29 22:12:21

    こんばんは☆彡
    私も同じ感じかな
    お酒は強くないけれど飲む仲間によって飲める量が変わるかも
    とりあえずビールから始めるけれどその後のお酒タイムはお水とチェイサーしながらかも(笑)
    ほろ酔いくらいが楽しいですよね(#^.^#)

  • kenny

    kenny

    2021/10/29 21:19:08

    沙耶さん、こんばんは。

    まあもちろん怒られるゆうても、本気で怒られるわけじゃないからね。

    怒られるのも込みでの一つのパターンなんでw

  • kenny

    kenny

    2021/10/29 21:16:02

    みいちゃん、こんばんは。

    「6パーセントクラブ」へようこそw
    やはりこの絶妙なアルコール度数が一番だよね。




  • kenny

    kenny

    2021/10/29 21:14:15

    ジュリィ―さん、こんばんは。

    私、身長は178なんだけど、ウエストは75だからね。
    間違いなくスッキリでしょw

    ジュリィ―さん、そんなことゆうて、
    実はそんなにお腹周りぽっちゃりしてないでしょ、実はw

  • kenny

    kenny

    2021/10/29 21:10:45

    みぃみぃさん、こんばんは。

    え?何で後悔するん?w

    ほろよいシリーズってどれ飲んでもハズレないよね~。

    そそ、お酒の席は楽しいのが一番!
    私はけっこう盛り上げ役でいつも貢献してるよw

  • ✿沙耶✿

    ✿沙耶✿

    2021/10/29 18:36:00

    いつも怒られるんですかぁ〜^^
    みんなに迷惑かけるのでなければいいですよね^^

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2021/10/29 17:32:50

    こんばんは。
    私も、度数6度くらいがよいですね^^

  • ジュリィー

    ジュリィー

    2021/10/29 09:49:19

    お腹周りもスッキリしてます!だとーーー
    私に対しての嫌がらせじゃないのさーーー!
    え??違うの??
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • みぃみぃ

    みぃみぃ

    2021/10/29 09:11:14

    元々お酒は呑まないんだけど、
    『ほろ酔い』はジュース感覚で飲んじゃいますよね〜。
    後で後悔します(๑•́ ₃ •̀๑)
    お酒呑んで陽気になるなら良いですよ〜
    たちの悪いとんでもない人間もいますからね。
    楽しいのが一番♪

  • kenny

    kenny

    2021/10/29 07:53:11

    沙耶さん、おはようございます。
    ほろよい、美味しいですよね。
    全種類大好き!w

    飲んだらね、余計なことまで調子乗ってしゃべるからいつも怒られるのw

  • ✿沙耶✿

    ✿沙耶✿

    2021/10/29 01:38:29

    広場からの訪問です。
    私もほろよいが好きです^^
    ビールは飲めないのですが、カクテル系やワインは飲めます^^
    飲んだら喋るというのは楽しそうですね^^

  • kenny

    kenny

    2021/10/28 22:49:56

    きざしさんにワイン飲ませたくなるやんかw

    ハイボールはなんかきつそうなんで、いつも敬遠してるな~。

    お酒って毎日飲むとなんかそのありがたみがなくなるような気がしてね。
    だからあえて連続では飲まないようにしてます。

    あとお酒飲めたおかげで人生楽しかったのは間違いないですね。
    お酒で失敗した経験ほとんどなくて、逆にお酒飲めたからこその楽しい経験たくさんあるんで。

  • 鮎川きざし

    鮎川きざし

    2021/10/28 22:41:52

    私も一杯目はビールです!
    甘いお酒が苦手なので、ジュース感覚でサワー系を挟んだりはしますが、基本ビールかハイボールなのでビールばかりの人の気持ちがわからんでもないです。
    ワインを飲んだら服を脱ぐ悪癖があるのでワインだけは絶対飲みません。

    酒は百役の長なりと言う言葉もあるくらいですし、ほどほどがいいのではないでしょうか。
    その点で言うと、時々おいしく召し上がっているのが一番いいはずです!