マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

いよいよ明日、日本ハムファイターズ最終戦です・。

スポーツ

 さきほど、今夜のロッテ戦が終わりました。5-0の完封勝ちです!!

 2021シーズン、忘れられないことがあり過ぎでした。スタートダッシュは数試合、それから札幌ドームで勝てない記録が続いての最下位定位置、選手のコロナ感染、ケガ人続出、中田翔暴行事件、大谷大活躍、そして、斎藤佑樹・栗山監督の引退と試練の年でした。
 先日の札幌ドーム最終戦での栗山監督送別セレモニーでの球場大画面の数々に、この10年間の苦楽が思い出され、ぐじゅぐじゅに泣きました。
 明日の最終戦デーゲーム、引き分け以上で最下位脱出が決まります。西川の盗塁王、近藤の打率3割もかかっています。
 新庄新監督、稲葉GMも正式に発表になりました。
 父は札幌ドームに歩いて行ける範囲に土地を探してそこに、今の実家を建てました。
 明日、すべての暗い記憶を吹っ飛ばして快勝し、明るく雪に埋もれる大型室内練習場で、来季の準備を始めたいと思います。

  • マルボロ

    マルボロ

    2021/11/01 20:27:56

     みまさまコメントありがとうございます。
     選挙にまぎれてインパクト薄れちゃいましたけど、北海道では今週から始まる秋季キャンプに向け、いったいどんなコーチ陣が召集されるのか、新庄新監督の方針大発表がどんなものか、政局より固唾を飲んで待ってるって感じです。
     地元ファンは、上っ面の風評に踊らされずに、新監督、新GMを全力する決心が出来て来ました。

  • 結

    2021/10/31 23:36:55

    こんばんは、お疲れ様です~~男性は野球ファンが多いですよね~~

    私はほとんど見ませんが^^;

    今月はお世話になりました。11月もよろしくお願いしますね(^-^人

  • 結

    2021/10/31 06:51:38

    おはようさんです(^-^)お祝いコメントありがとうございました。

    日本シリーズ優勝すると良いですね

  • 古泉

    古泉

    2021/10/30 19:56:40

    最終戦白星おめでとう~~!!

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2021/10/30 17:36:38

    野球の事はさっぱり分かりませんが、激動の2021年だったんですね。
    お父様のお気持ちを想うと・・・残念です。
    いつまでもお元気で北ひろに行けることを願っています!

  • もみじ

    もみじ

    2021/10/30 14:31:16

    札幌ドームを本拠地とするのは来年限りになってしまいましたね。
    お父様の「歩いていける距離」との思いが・・・まさかの事態になってしまいましたね。
    23年からの北広島へはちょっと遠くなっちゃうのかしら?

  • たびねこ

    たびねこ

    2021/10/29 23:21:53

    新庄さんが新監督というニュース記事を読みました。
    ほんと、色々あったのですね。栗山監督と齋藤選手、お疲れ様でした。
    明日は勝てますように!