サイヴォーグ64

短歌(うた)を一首・・・・(*´▽`*)

日記





    錦秋の 郷の山見て 和みたる

     ネット社会の 有難さかな



 先代が晩年に住んでた宝塚や先代の実家のあった淡路島 大好きやった神戸や大阪の秋の景色をネットで調べると 錦秋の山々が見られます ネット環境があるって有難い事やと思います あったと書いたけど先代の実家は今でもあります 先代の弟さんは未だ健在ですからね 淡路島はほぼ1周表は海で裏は山と言う景色ですからこの時季は綺麗です 神戸には六甲山があるし 大阪には生駒山があります 宝塚市もきれいな景色が広がってます めっちゃ懐かしいですね~♪





 元々は魚釣りの大好きだった私は釣り天狗なんて呼ばれた事もありました(笑) 夏休みに先代の実家に遊びに行ってた少年期には朝から晩まで釣りをしたり泳いだりエサ堀もしてました 自分で手鉤をつこて掘ったエサは野生やから強かったんだよね やっぱり活きの良いエサの方が良く釣れたし 釣りも楽しかったよ でももう魚は捌けなくなったかもしれんわ~? やっぱりずっとやってないと無理だよね? 





 寝る癖をつける為に昨夜からまた飲み始めた睡眠薬やけど 量を考えんと薬が残ると怠くてしんどいね まあどっちも万全に上手くいくとは思てないけど気を付けんとなぁ。。。





 明日は天皇賞・秋G-I です♪ また楽しみなレースやけどひょっとしたら明日の東京競馬場はレースの時間帯に雨が降るかも知れません 馬場状態が心配やわ 出来るだけ良馬場でやらせてあげたいからなぁ いつも言うように全馬無事でいい結果が出る様に願ってます いい結果? トーゼン馬券が当たる事が1番やけどねぇ(^ω^)♪


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/10/31 06:08:47

     えみりあさん おはよう~☆彡

     辛いです 色々と脳裏をよぎるから。。。
     

  • えみりあ

    えみりあ

    2021/10/31 05:51:57

    わたしも導入剤、常用していた時期ありました、辛いよね

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/10/30 15:03:35

     Rudderさん どーもです~♪

     コメントありがとうです 私よりも故郷が遠いですもんね
    寂しさが募るでしょう? 私も時々涙しますよ 恋しいです
    もんねえ ~☆彡
     

  • Rudder

    Rudder

    2021/10/30 14:26:14

    お気持ち、よ~くわかります! コロナも関係していて、数年間、日本には帰れないと思います。 ワクチンは恐ろしくて打てないので。・・・(アレルギーが多すぎて。)なので、日本が恋しくなると、ネットで景色や動画を検索しています。 (時々、涙ぐんでしまいます。)